-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 02/23/2006

 The Rolling Stoneのアホ記事 

もう1ヶ月以上前の記事なんだけど・・・
The Mystery of Larry Wachowski

Larry Wachowskiとは、ご存知『The Matrix』のクリエイターWachowski兄弟の、兄のほう。何がミステリーかっていうと、どうやら彼は異性装マソキストらしく、奥さんと別れてLAの有名なdominatrix(『女王様』ってやつか)と雲隠れしてしまったらしい、という話。まあ「雲隠れ」っていうか、以前と一変して、もの凄く秘密主義になった、という程度だけど。しかも2003年のカンヌ国際映画祭に出席した時の風采から、女性ホルモンを打ってるんじゃないか、彼はトランスセクシャルなのか、という噂まで飛び出す始末。

Before(写真右) → After(!)

個人的には、Larry Wachowskiがトランスだろうが何だろうが、どーだっていいんだけど(センセーショナルな話、ってだけで)、ご立腹なのは、この記事!あまりにもトランスに関しての勉強が全然なっとらんのが丸見え。フリーク扱いですか。

実は、そのLarryが妻を捨てて走った女王様ってのは、その当時、FTMポルノスターのBuck Angel氏の嫁さんだったんですと。で、記事にもBuckが登場するわけだが、まず
Buck Angel, a partial female-to-male transsexual known today in the porn world as "The Dude With a Pussy."
テキトーな訳:「Buck Angel、今日のポ〇ノ業界では『マ〇コ持ちの男』として知られている、女性から男性に部分的に性転換した人」
「Partial(部分的)」って・・・そういう言い方していいと思ってるあたりが・・・。
そして更に、
She had been married since 1998 to Buck Angel, a female-to-male transsexual, a woman who had turned to surgeons to have her breasts removed and had her chest expanded, via testosterone injections, to the size of a muscular man's.
テキトーな訳:「彼女(女王様)はFTMトランスセクシャルのBuck Angel(外科医に頼んで乳房切除してもらい、テストステロン注射によって、筋骨隆々の男性サイズまで胸を拡張させた女性)と1998年に結婚していた。
この一文・・・完全にリスペクトを欠いております。大体「A woman who~」って言い方をしたら、「~の女性」ってことでしょう。アホですか、あんた。でもまあ、そのへんまでは一般読者の立場を考えて、許されるかも知れない・・・。しかし「Tで胸を拡張」ってのは無いだろう、幾ら何でも・・・。ホル注だけであんなムキムキになるなら、誰も苦労しねえっての。完全にドーピング扱いです。FTMというのは、こういうフェティッシュでやってるとでも思ってるんでしょうか。

ああ、やっぱり「異性装=トランス=フェティッシュ」とカンチガイしてるんだなあ、というのが顕著に現れているのは、以下の部分:
Psychiatrists disagree about what forces are at work in men who cross-dress and take the ultimate step of having gender-reassignment surgery. One camp considers men of this type to have a "gender-identity disorder," to be "women trapped in men's bodies." In recent years, another group of doctors labeled some men who demonstrate these tendencies to be autogynephiles -- straight men who are essentially sexual fetishists, aroused by the thought or image of themselves as women.
テキトーな訳:「性転換手術にまで踏み切る男性が何故そうするのか、という理由については、精神科医の間で意見は一致しない。一部の医師は、このような男性は性同一性障害で、「男性の体に囚われた女性」と考えている。最近では、他の一部の医師は同様の特徴をもつ男性の一部をautogynophiles(自分が女性になるという想像によって性的興奮を得る男性異性愛者)と呼ぶようになった。
GIDと『autogynephile』は同等扱いっすか・・・。つーか、『autogynephile』自体からして、J. Michael Baileyという1人の心理学者(と呼べるのか・・・)の思いつきに過ぎないというのが濃厚なんですが・・・。実際、この人は科学者でありながらこういうテキトーな主張を出版したため、勤務する大学の心理学部長のポストを外されてますし。

J. Michael Baileyのいかがわしい主張関する調査報告(Dr. Lynn Conwayのページより)

BDSMに関しては個人的に全然知らないから判らないけど、トランスに関してこれだけ間違いがあるなら、BDSMに関してもテキトーなこと言ってる可能性は大だろうな。ああ、何か疲れた・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p5i.blog58.fc2.com/tb.php/9-fdbb1033

