-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 01/11/2007

 明けましておめでとうございました。 

今年もどうぞ宜しくお願い致したかったですが、もう1月3分の1終わってるし。

「今年の抱負」なんていつも無いんだけど、あまりにも自堕落な生活なので、何か目標が欲しいよね・・・ってことで、決めました、2007年の抱負。
とってもありきたりなんだけど。
でもここである程度公言しておくことで、引っ込みがつかなくなることを期待しておるのです(笑)。

① 本を読む
だから言ったでしょう、ありきたりだって・・・。
でも、ここ数年あまりにも読書しないもんだから、明らかに語彙が減ったし、漢字も読めないよ、おら・・・。
文章が下手なのは前からだが、読書しない所為で酷くなってるかも知れないし(汗)。
高校の時は結構読んでたんだけどねえ(読んだ内容は殆ど覚えておらず、身になっておりませんが)。
日本語の本って通販で紀●国屋か何処かで買うしかないし、すると日本語読むのってウェブサイトに限られてしまって、いかん!
縦書きを読む機会ゼロだもんね。
英語の本は読めないことは無いんだけど、やはり母国語じゃないので時間かかって面倒だし・・・。
これはちょっと努力して読まないと、全く読まなくなるような環境なので、じゃあ今年はもちょっと努力しましょう、ということでした。
あまりにも読んでないから、どれくらいのペースで読むことが出来るか自分でも判らないので、「●●冊読破!」じゃなくて、取り敢えず「読む!」ってことにしておく。

② 週3~4回の有酸素運動
これ、1年ちょっと前からやってるんだけど、最近膝の調子が悪くて、週1~2になりがち。
ちょっと酷かったときには1ヶ月近く休んでみたんだけど、再開した瞬間にまたぶり返すからイヤになっちゃうんだよ・・・。
だからまあ、歩きでも良いから、習慣を失わないようにしよう!ということだな。

③ 第二外国語を齧る
これはちょっと欲張りすぎなので自信なし。
だって何の言語にするかすら決めてないし(笑)。
でもさあ、Podcastで無料の「3分●●会話」みたいなの幾つもあるから、その辺をちょっと聞いてみようかと思ってる程度。
あんまり「●●語をマスターするぞぃ!」という意気込みはございません(笑)。

とまあサイトとは全く関係の無い個人的な抱負であります。
サイトの更新ももちょっと頑張りたいと思ってますけども(言い訳)。
こんなんですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p5i.blog58.fc2.com/tb.php/88-e4a5332d

去年の抱負

いやあ、去年の今頃、抱負を述べたんだったよね・・・。 『明けましておめでとうございました』 (1/11/07のエントリー) さて、どれだけ...
