-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Tue 12/19/2006

 頭痛が 

昨日からまた酷い頭痛に悩まされております。
横になってても首から痛くなってくるので座ってるわけだが、もうどーにかして欲しいね・・・。
これで定職に就いてたらやってらんないだろうなあ・・・っつーか、色々持病とか障害とか抱えながら毎日仕事してる人って、凄い!!!
ゼイタクですよね、自分・・・。

もうクリスマスまであと1週間、いよいよショッピングもラストスパートというところか。今年はクリスマスが月曜日で、プレゼントは金曜日(3日前)迄に届かなきゃならないわけだから、オンラインストアやカタログにはちょっと不利だったかもね。結構ショッピングをギリギリまで先延ばししてる人っているみたいだし。

かくいう自分も、相方の家族へのプレゼントは一通り揃えたけど、肝心の家族用には全然なんにも買ってない・・・。
欲しくないモノ貰っても邪魔になるだけだしさあ、結構気を遣うよね。
まー、大体もう今から買って送っても間に合わないから、今年のクリスマスプレゼントは無しかな。
日本人の家族に対してなんて、日本の方がいいモノいろいろ売ってるのに、アメリカからわざわざ安物を送ってどーする、って気もするし。

でもぼくの場合、一番困るのは相方。
何しろ物欲が全然無いんですよ、あのお方は・・・。
時々「読みたい本」とか「観たい映画」とかはあるんだけど、本に関しては本人にとって「読む価値があるもの」しか読まないからぼくの判断では選択できないし、映画もぼくと違って記憶力が良くて「同じ映画を繰り返し観ない派」だからDVDは論外だし。
今年は特に何のリクエストも無いんだよな。
しかも相方のお母さんにまで「何が欲しそうなのか探って、こっそりメールしてちょうだい」って頼まれて「知るかよ!」とも言えず、悩みに悩んだ挙句、「図書券」などというガッカリなお返事してしまったし・・・。申し訳ない・・・。

ああ、アタマが痛い・・・。
スポンサーサイト

コメント

病院には行きました?

僕も頭痛に悩まされるのですが、片頭痛の時もあれば、肩の痛みから来る場合もあるのですよ。彼女が最近悩まされていたのは、背中の痛みが、登って頭まで来てました。しかし、その背中の痛みなどをさぐってみると・・・どうやら顎関節症から来てるかもしれないという可能性がみえてきたのですよ。顎の自覚症状が無く顎関節症の方もみえるようなので、気をつけて下さいね!

あ~、顎関節症

では無いみたいなんですよ、幸い。
頭痛で最後に医者に行ったのはもう10年くらい前でした。
凄い薬を出されてクラクラになっただけで痛みには効かなかったので服用を中止して終りです(笑)。
ぼくも、偏頭痛の時もあれば、緊張性頭痛の時もありますね。
でも吐き気がするとか光がダメとか、そこまで酷くないのでマシなほうだと思います。
純さん、頭痛には何のお薬をお使いですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

