-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Fri 12/08/2006

 HOA 

メールボックスに郵便物取りに行ったら、横の壁に
HOAからのお願い」の貼り紙があった。
(HOA=町内会みたいなもんだけど、住民じゃなくて所有者の組織。)

① 犬のウ〇コは拾ってください。
   拾わなかったら罰金$100。


まあ勿論バレたら、の話だろうが。
その辺によくウ〇コ転がってるもん。

② 玄関と庭のライトは常時点灯しておいてください。
   最近この近所で犯罪が多いので。


マジかよ~。
そういやここ数日、コミュニティー内の街灯が
暗くなっても全部消えたままなんだけど・・・。
しかも誰か裏門に車で体当たりしたらしく、
門が大破したまま放置されてるし・・・。
あれは何時になったら直してもらえるのかしら。
こんな管理不行き届きだったら犯罪多くて当然だろうがよ。

③ 動物を外に出す際には必ず紐を付けること。
   放し飼いの猫にはanimal control呼びます。
   飼い猫の命が惜しければ外に出さないで下さい。


こわ~。マジですか。
Animal Controlというのは日本でいう「保健所」みたいなもんだね。
放し飼いの猫、よく見かけるし
うちの裏庭に塀の上も時々歩いてるけどねえ。

幸いうちの猫どもは生まれた時から家猫なので問題なし。
だってさあ、今までずっと住んでる所がある程度街中で
車がよく通る大きい道路もすぐそこだし、
前に住んでた近所では猫とかリスとかもよく轢かれてたし
これはやっぱ中だろう、ということで。

「外の世界を知らない猫なんて可哀そう」
という人もいるかも知れないけどさ、
車に轢かれて死んだらもっと可哀そうだし。
変なウイルスに感染したり毒物に晒されたり
他の動物や変な人間に襲われたり・・・
外は危険がいっぱい!!!

・・・何か過保護な親みたいだけど
まあ飼い主としては責任があるからねぇ。

それは兎も角、HOAよ、さっさと裏門を直せや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

