-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Fri 12/01/2006

 お昼のメロドラマにもMTF 

zarf「All My Children」っていう超ロングランのソープオペラに、MTFのキャラクターが登場。

'AMC' Introducing Transgender Character (ABC News)

何でそんなにニュースになるのかと思ったら、トランジション後のTS/TGキャラクターは今までも沢山いたけど、完全に男性として生活している状態からの「トランジションの過程」を見せるのはTVではお初だという話。

FTMは『The L Word』で既にあるけどね。

でも本当に「初」なのかなあ・・・。

だとしたら、『4 oz.』は先を越されたのか。

そういえば『3 lbs.』っていうドラマも始まっちゃったし
(Stanley Tucci主演で、『House』のパクリみたいの)
タイトルも変えなきゃじゃん?
(追記:『3 lbs.』、既にキャンセルされてたらしい。失礼!)

それにしても、本当にゲイネタ飽きてきたんだね・・・。
まあ今やテレビドラマにゲイキャラはつきものですし。
結局は視聴率稼ぎなわけだけど、その過程でフェアな描写をする配慮がなされるなら、まあいいか。
このドラマの場合は、GLAADやMTFの方々が顧問になってるらしいので、それなりにちゃんとやってくれるのではないかと期待。

でも全然観る気は無いんだけど(ていうか、うちケーブル無い)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

