-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Mon 10/30/2006

 【YouTube】 ちょっと話題の"YouTuber" 

geriatric1927 (YouTubeユーザーページ)

ちょっと話題のYouTuber(YouTubeユーザー)、イギリスの79歳の老人、Peter氏、ハンドルネーム「geriatric1927」。
初投稿は今年の8月で、結構すぐに話題になったので、ちょっと古い話だと思ったらごめん。
でもまだまだ投稿続けてるみたい。
このPeterさん、「YouTube中毒になってしまった」らしく、「若い人達の作った素晴らしいビデオの数々を観て、自分も作ってみようと思って」と言いつつ自らのビデオブログを公開中。
主にご自分の半生(でいいのか?)について語っておられます。

で、どれくらい『話題』なのかというと、Wikipediaにもエントリーあるし、ロイターワシントン・ポストデイリー・メールの記事にもなっているほど。
挙句の果てに、ホームページまで作っちゃったみたい(ウェブマスターは本人じゃなくて友達らしいが)。

全部は観てないんだけど、それにしても凄いチャレンジ精神というか、何なんだろうねえ、この個人差は。60歳くらいで「もーダメ、もー死ぬ」とか言ってる人もいるのに、79歳で自力でYouTubeよ?
元々チャレンジ精神旺盛な方のようで、いろんな事をやってきたみたい。

他のユーザーからの反響も大きくて、お返事ビデオも色々アップロードされてます。

最初のビデオ(ボリューム大きいから注意!)↓

続きはここから観られます。

この人の話で思い出したのは、随分前にラジオで聞いた、老人達による人生相談プロジェクト。
→ Elder Wisdom Circle
その時に読んだ限りでは、かなり的確なアドバイスばっかりだったような気がする。

いやあ、インターネットは若者のもの、なんて思ってる中年以上の人もよく見かけるけど、世のご老人達の可能性も広がってるよね~。

特に座ったままで出来る事なんだし、若い人よりもご老人にこそ是非活用して戴きたいよね、実は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

