-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Tue 06/27/2006

 え~~~~~~っ・・・ 

今日、初めて知りました。
川原泉・著『笑う大天使』が映画化、今夏公開だそうで・・・。

『笑う大天使オフィシャルサイト』

初めて読んだのは中学の時かなあ。当時の友人が川原氏のファンで、貸してもらったんだよね。彼女の作品は台詞が長ったらしくて濃いから何度も読めるのが魅力ですな。しっかりと日本で文庫サイズのを買ってきておりますよ。

しかし・・・原作にあまりにも慣れ親しんでいる人間としては、この映画化にはどーも懐疑的になってしまうなあ。史緒さんは関西弁(?)だし、和音さんは長髪のお嬢様だし。川原氏の漫画に登場する♀キャラはセックス・アピールが無いのがグーなのになあ。む~。

でも、これをキッカケにもっと若い人達にも原作を読んでもらえるのは良いかも知れんのう(と、年寄りぶってみる)。

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) / 川原 泉
笑う大天使(ミカエル) (第2巻) / 川原 泉
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

