-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Mon 06/26/2006

 やりました 

結局、FMモジュレーターを注文して、何とか自らインストールしましたよ~。恐れていたほど複雑じゃなくて良かったー。運転席のパネルを外してプラグを全部抜いたあたりで「もし元に戻せなくなったらどーしよ・・・」と軽くパニックが入ったけど(笑)。Crutchfieldという店はパーツを買うと判りやすいマスターシートが無料で付いてくるので助かりました本当に。ぼくのような超初心者でも出来たので、多分誰にでもできるでしょう。因みに費やした時間は2時間弱ほどなので、そんなに大変じゃないでしょ。経験がある人なら30分以内でできちゃいそうだ。ただ音質はねえ、やっぱりちょっと劣るかなあ。ラジオ並みだよね、つまりは。それにラジオとの音量レベルの差が気になる。Gain(日本語で何ていうのか判らん)を目いっぱい『HIGH』にしてもモヤモヤ~ンという感じ。ラジオもiPodも音量をなるべく上げないようにしないと雑音入るし。やはり音質に関してうるさい人や良いスピーカーを搭載してる人には不満かもだけど、それでもFMトランスミッターよりは大分マシなので良しとする。車でiPod聴けなくて困ってるけどあんまり金を費やしたくない人には安くてカンタンな方法なのでオススメ。でも日本の車ってAUXインプット付いてくるの多いのかな?

それにしてもクソ暑いもんでドアを開けっ放しにしてやってたら、蚊にたかられるわたかられるわ・・・。刺されまくり。元々蚊にはかな~り好かれる方なんだけどもね。しかし西ナイル熱が怖いな~、なんて思いながら刺されておりましたが。

ついでにヘッドライトのバルブも片方切れてたので交換。両方で$40+って高くないの?でも明るいらしい。まだ使ってないんだけど。でも時々ミョーに眩しいヘッドライト点けてる車、夜道で真後ろや真ん前から来られると目潰し状態でウザイね~。しかし最悪なのはSUVやピックアップでそーゆー目潰しライト点けてる奴。自分さえ良ければいーのか!アブねえっつーのホントに。

ともあれ、大したもんじゃないけど、ちょっとだけDIY能力に自信がついた感じがする自分でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

