-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Wed 06/21/2006

 眠られませんがな・・・ 

んもー、どうして?!イライライラ・・・。

仕方ないからおやつ用に買っといたプレッツェルをバリバリ食いながらコンピューターを立ち上げるが、カーソル大暴走・・・。いい加減にしろ。お陰でナヴィゲーションは総てキーボードでという辛さ。ムムム・・・。しかもプレッツェル、塩付けすぎだっつーの。塩辛さが胃まで・・・。水をガブガブ。眠いのになあ。

1400マイルのロードトリップ(引越しだが)を控えて、出来るだけその苦しみを緩和すべく、クルマをちょっとアップデートしようと思ってねえ。とは言ってもクルマ自体は変えないんだけどね、別に。ヘボい車だし、あんまり金かけたくないの。単に、長旅を快適にする(と思われる)道具を揃えようと思ってるわけですよ。

今思ってるのは取り敢えず、

  ①GPS(カーナビ?)
  ②iPod用のインプット

ってなとこでしょうか。GPSは必要でしょう。相方は運転も下手だし苦手な上、ナビ能力も酷いもんで、本当に頼りにならんから・・・。しかしGPSも最近じゃあかなり安くなったよねえ。前はホント、金持ちの小道具という感じだったけど、すっかり一般化しつつあるような気が。買うとしたら勿論ポータブルで安めのやつを、と思ってるのだが。iPodはねえ、前から車で使いたかったんだけど、CDデッキしかないからカセットアダプターは使えないし、iTripみたいなFMトランスミッターは見事にクソですし、これはもう直接繋ぐしか無いでしょう。しかしそれ用に$100以上出してAUX付きのレシーバーに代えるのも馬鹿馬鹿しいような気がするので、多分FMモジュレーターだか何だかいうもの($30前後)を付けることになるんでしょうな~。こんなのもあるけど、高いし。ああ、でも自分で取り付けるのはかな~り不安・・・。こういう実用的な知識や技術があったら良いのになあ(努力しろ、努力)。

そんなことを考えながらネット上をウィンドウショッピングしつつ、ああ、ね~む~。も一度ベッドに戻ってみますかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

