-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sun 03/12/2006

 音痴・・・/RSSの謎が解けた 

午前6時過ぎておりますが、斜向かいの家の阿呆大学生どもが、一晩中ポーチで'80年代の音楽を大音量で流しながら時々大声で唄ってくれるもんだから(しかもまだやってます)、眠られない・・・。しかも信じられないようなド音痴(まあアメリカ人には珍しくないけど)。音痴といえば、こないだSUVを窓開けっぱなして爆音でちょっと前のヒット曲?を流しつつ、大声で超音外して「なんちゃらかんちゃら I just can't なんちゃら it's killing meeeee」と超ノリノリで歌いながら走り去ってったsorority系の白人姉ちゃんがいたなあ。思わず一緒にいた相方と口アングリ状態で顔を見合わせてしまったよ。あれは見てる方が恥ずかしかった・・・。因みに今その歌詞をGoogleしたら、The Killersというバンドの『Mr. Brightside』という曲だということが判明した。ホント、最近の音楽には疎くなっちゃって。Coldplay辺りからもう全然ダメ。もしかしたらその前からかも。

何か、もはや三十路ということもあってか、新しいテクノロジーに次第についていけなくなりそーな予感がする今日この頃ですが、先日ようやくRSSの使い方が判りました・・・。ブログとか大きいサイトとかにある「RSS」とか「XML」とかのアイコンがずっと謎だったんだけどねえ。Wikiのエントリー読んでも何かイマイチで諦めてたんだけど、FirefoxのエクステンションRSSリーダーがあったので、取り敢えずDLしてみたところ・・・何だ、カンタンじゃないか!これならブログ巡回が楽々だねえ(だからWikiの説明でもそー言っとるだろうに・・・)。まあ、そんなに読んでるわけじゃないんだけど。ブログやってる友達・知り合いが沢山いる人にはさぞかし便利なことでしょう。

いやあ、それにしても何時まで音楽流してるつもりだろう、向かいの大学生達・・・。毎週末のことなんだけど、何時もは大体午前3時ぐらいまでなんだがなあ・・・。文句言うべきなんだろうけど、今更、って感じだし。それに酒入ってる相手に下手に文句言うのは危ないしねえ(かと言ってポリ呼ぶとなるとこっちの名前と住所も言わなきゃならないから面倒だし、どーせ暫く来ないしさ~)。2~3年前、この辺りで酔っ払った大学生同士でちょっと諍いがあって、片方がthe Clubを持ち出して相手の頭蓋骨をグチャっと、という殺人事件があったしねえ。去年はすぐ近所で ①ドラッグディーラー大学生が強盗に入られて撃ち殺されたし、 ②大学生が自分のアパートで女を撃ち殺して浴槽で手足を一部切断したまま放置してメキシコに逃げてったし(でもすぐ捕まって送還)。あー、大学生は怖い怖い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p5i.blog58.fc2.com/tb.php/4-3aa91d91

