-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Wed 05/31/2006

 運転は疲れる 

一日であんなに運転したのは久しぶりだ~。昨日はCIS(移民局)と日本総領事館をハシゴして、合計467マイル(750㌔超)運転。しかも前日の午後7時半から一睡もしてなかったので、帰路でウトウトしそうになって、超あぶねぇ・・・。ピクニックエリアに入って一睡しようかと思ったけど、結局しなかった。いやあ、長距離トラックの運転手にはなれないなあ、と思ったねえ。

総領事館で新しいパスポートを受け取ったんだけど、何、この分厚さ・・・。「ICチップ」だか何だかが入った厚紙が真ん中に仕込んであるんだよねえ。そんで「曲げるな、折るな、落とすな、高温多湿状態に放置するな」そして「精密電子機器と同様に扱え」・・・って、おい、重要なIDなんだから丈夫に作れよ!!しかも「ICチップが壊れても正常に使えます」って、じゃあ何のために・・・。

でもねえ(?)、昨日は帰りにIKEAに行ってきたよ、初めて。思ったより良さそうだねえ、IKEAの安い家具。キッチン(キャビネット)があまりにも安いのでどんなんだと思ってたけど、結構マトモだし。しかしカフェでラザニアとサンドイッチとケーキを注文して食い過ぎた・・・。だからあんなに眠くなったのかなあ。サンドイッチの海老が海老らしくなかったのがちょっと気持ち悪かった。歯ごたえゼロなの。何処から持ってきたんだろ・・・。それにしてもラザニアとサンドイッチという組み合わせが自分でもよく判らない。

道沿いにStarbucksでもあればダブルエスプレッソで睡魔と闘おうと思ってたんだけど、田舎道に「エスプレッソ~」なんてあるわきゃない。しかし本当に見事に何にも無いんだよなあ、アメリカ南部の都市間って・・・。走ってる間、所々で部分的な大雨があって面白かったな。本当に部分的なんだもんねえ。いきなり始まって前触れも無く終わるという。お陰で車がちょっとキレイに(普段が鳥の糞まみれなもので)。

そんで帰ってきて20時間爆睡・・・いや、4時間入ったところで腹が減って起きたんだけど、また寝て結局20時間・・・。ああ何やってんだ自分。寝すぎて何だかキモチワルイ(贅沢者)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

