-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 05/18/2006

 乾燥/改装 

砂漠の街から帰ってきました。いやあ、毎度の事ながら乾燥度がチガウね。鼻の粘膜が乾燥しちゃって、2日目から軽い鼻血。と言っても「鼻血ブー」じゃなくて、鼻かんだり鼻の穴にティッシュー詰めたり(汚ねー)すると、もれなく血が。帰ってきても続いてるし・・・。

今回の旅は娯楽じゃなくて、家探し。何とかそれなりの物件を見つけたので、どうやらそのうち引っ越すことになりそーですが、その問題の家がねえ・・・。築19年ほどなのだが、安っぽいの何のって。どうやら塗装以外は一度たりとも改装・改築などはしてない模様。少なくともキッチンとバスルーム(X 2.5)はどうにかしないとやってらんない、個人的に。相方はものすご~く基準が低い人間だから別に気にならないらしく、あんまり大幅なリモデリングには乗り気じゃない(それよりも一刻も早く引っ越したいらしい)んだけど、2人で住む以上、2人ともハッピーでないとね、ということで、しぶしぶ承知。

しかし改装って言ってもどっからどーやって手を付けたら良いのやら。センスが良くてアイディアいっぱいの人ならいろいろ楽しんでプランを立てるんだろうけど、ぼくは優柔不断だしセンスはせいぜい人並みだしインテリアデザインやら建築やらの知識はゼロだし、超安っぽいちっこい家なのにもう既に放棄したい気分・・・。予算に上限が無いならオシャレ~なロフト風なんていいじゃな~い?なんて思うんだけど、そういうインテリアに決まって使われてるステンレスとか木とかガラスとかタイルとかって異常に高額。ついでにシンクやトイレやバスタブや蛇口もオシャレであればあるほど高額。ああ、どーしよ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

