-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Tue 04/18/2006

 暑い、キモチワルイ・・・ 

う~ん、胃が・・・。昼に消化の悪いもの(揚げた海老が大量のニンニク&青ネギみじん切り+スライスしたハラペーニョと共に炒めてある。接客業の人は食えないランチだ)を食ってしまって、8時間以上経った今頃キモチワルイ・・・。太〇胃散飲んだけど、全然効かないじゃんか~。う~ん・・・。

しかも暑い。外は99度・・・って、勿論華氏っすよ。
因みに華氏99度って摂氏何度かっていうと・・・
摂氏・華氏変換マシーン(@TAK英語情報局)
↑によると、約37℃でした。なんか雷雨注意報が出ててねえ、ちょっとジメジメしてるんで、体感温度はもっと高~。

摂氏・華氏って暗算がちょっと面倒なんだよねえ。確か

    摂氏=(華氏-32)x 5/9

だった気が・・・。この5掛けて9で割る、ってのがもう面倒。ええ、そろばんも公〇式もやってませんでしたわよ。そういえば、こっちじゃ数学のクラスって代数や初歩の微積で計算機使うし、勿論そろばん(abacus)も公〇も無いし、アメリカ人は暗算が苦手な人多いねえ。自分もアメリカ人を馬鹿にできた分際ではない・・・が、少なくとも「100×100=1000」ではないことは判ってるぞ(?)。

ああ、何が言いたいのか・・・とにかく暑いしキモチワルイんですよ・・・。あ、でも就寝時間はマトモになりそう、今夜は。一昨日~昨日と徹夜して突き抜けたからねえ、今日は朝3時半起床だったので、今夜は早く寝ざるを得ないわけです。ああでも気持ち悪くて眠られないかも知れないの・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

