-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Mon 04/03/2006

 【T-Journal】3年経過 

早いもので、使用開始からもう3年。流石に顕著な変化はもう見られない。実は半年前にも検診に行ったんだけど、殆ど変化が無かったし、血液検査もしなかったので、記録は省略した。そのときにも「次の診察は一年後でいい」って言われたんだけど、それまでに州外に引っ越してる可能性があったので、一応半年後にアポを入れておいたため、今日行って来た。
医療費滞納者がやたらと多いらしく、co-pay(自己負担料?)はサインイン時に支払うことになったらしい。ぼくは今、健康保険に加入していないので、全額自己負担で$118.50(約1万円?)。それでも比較的良心的な方かな。ナースに身長・体重・血圧を測ってもらう。先生は何時もどおり忙しそうで、実際に話したのは10分弱。前回は比較的厚着してたけど、今日はTシャツ1枚だったので、術後の胸を初披露(笑)。他のFTMの患者さんはDouble Incisionが多いみたいで、keyholeの傷の小ささに感心していた。暫く血液検査をしていなかったので、T値だけ検査することに。多分大丈夫だと思うけど、変だったら使用量を調整。経過は順調なので、今度は1年後に。今度こそ引越ししてるかもしれないけど。そしたら多分、引越し先の近くの医師を紹介してもらうか、紹介状でも書いてもらうことになるのかな。帰りにラボに寄って血を取られた。

半年以上音沙汰無かった生○と、昨日(4月2日)再会。2週間ほど前に睡眠パターンが不規則で、平均の使用回数が1日1回を下回ってしまったのが原因と思われる。何か妙に腰が痛いなあ、と思ってたら案の定でした。ジェルやパッチのように毎日使用する形状のホルモンを使う場合、こういう油断は禁物である。

部位ごとの経過は以下の通り:

[面] あんまり変わってないんじゃないかな。
[髭] 顎に定着してきた。口髭はあんまり。頬などその他の部位には無い。モミアゲが濃くなったけど、小耳の下のラインくらいまで。
[にきび] 大きく膿むことはないものの、常に白ニキビだらけ、といった状態。膿むのは顔より体に多い。
[筋肉] 筋トレは最近してないので、あんまり発達してないけど、その代わりここ半年ほどジョギングを続けているので、脚の筋肉感(?)が少し増したかも?
[体毛] 相変わらず胸毛は無し。脛や大腿部の毛が濃いな。
[食欲] フツウにあります。ちょっとは落ち着いたかな?
[声] 真ん中のドから1オクターブ下のドの下のラ(A、110Hz)までは楽に出る(判りにくい・・・)。
[体重・体脂肪] どんどん増え続けた体重も、プラトーに達して、ここ数ヶ月で徐々に減ってきました。ジョギングのためと思われる。やはり減量には有酸素運動なのかな。
[腸の活動] 最近ちょっとオカシイですねえ。キレが悪い(キタナイ話ですまん)。
[性欲]一時期よりもかなり落ち着いたカンジがする。慣れたのかな。

追記:血液検査の結果が出た。何と194mg/dl!(但し、このテストでの平均値は下限が200台だが。)4ヶ月目からずっと同じ量を使用してるのに、285→523→194と、このシフトは一体・・・。よって、ドクターのオフィスの看護師に「使用量を倍にしてね」と言われたのだが、そーなると費用も倍・・・。いやいや、多分スキップしまくったからでしょーよ、ということで、このまま同量で続行して様子をみることに。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

