-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 04/21/2005

 【T-Journal】2年経過 

あっという間に2年。1年目からさほど変化は無いような気がする。
テストステロンの使用量は結局3ヶ月目から同じままにしたのだが、1年目の血中T値が285 ng/dlで♂の正常値ギリギリだったのに対し、半年後は523 ng/dlと正常値のど真ん中になっていたので、良かったのだろう。

でも、何故か1月と2月にフツーに生○が来た・・・。まあ、12月の末から1月にかけて、ちょっと使用をサボりがちだったからだろうけど。3月~4月に、不正出血が3週間ほど続いて止まった。

ここ1年での変化は以下の通り:

[面] どうでしょう。わからない。
[髭] 顎と鼻の下に薄いヒゲのようなものが。2~3日に1度は剃らないと、中学男子のショボい「それ、ヒゲ?」状態に。剃る回数は増えたが、「ヒゲです」と胸を張れるようなものにはほど遠い。
[にきび] 夏も近づき、悪化してきました。特に肩甲骨の上の辺りは時々大きいのが1~2と出る。あと、何故か右コメカミの辺り。でもまー、ニキビっ面というほどでは無い。
[筋肉] 筋トレは怪我したり体調崩したりしながらやったりやらなかったりしてるけど、上腕の筋肉の量が目に見えて増えた気がする。
[体毛] 腿毛がねえ。内股にも太い毛が生えてて何だか見苦しいなあ。相変わらず胸毛は無し。
[食欲] 食欲に任せてついつい食べ過ぎる傾向があって、体重も激増したので、最近、節制してます。
[声] どうだろう。わからない。
[体重・体脂肪] この2年で体重7キロ増!うへぇ。体脂肪はあまり上がってないみたいだから、筋肉だと信じたいが・・・。50kgだったことがあったなんて信じられない、今となっては。Tを始めたことよりも、抗鬱剤(体重の減少が副作用の1つ)を止めたのが大きいと思う。
[腸の活動] 相変わらず平均1日2回くらい。
[性欲] 波があるけど、基本的にいつもやる気あり(?)。

* 体脂肪計:今回の測定から、オムロンのカラダスキャンを使用。前回の測定までは手に持つタイプのを使ってた(もう手元にない)。なので、正確な比較はできないかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

