-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 04/06/2006

 テストステロン値 

『テストステロンについて』のセクションの最初のページの「標準値」のところ、ちょー間違った事書いてました
アタマでは判ってた筈なんですけど、書いた時、なんかカンチガイしたみたいです。大変申し訳ない・・・。だからねえ、インターネットの情報は鵜呑みにしちゃいけないってことですよ(開き直り)。

標準値がオスで437~707 ng/dlなのは、Free T(遊離テストステロン)じゃなくてSerum T(総テストステロン)です。それと、1デシリットルを10ミリリットルなんて書いてました。正解は、1dL=100mLです。小学校出た人なら誰でも判る筈なんだけど・・・。それにしても「デシリットル」なんて、実生活じゃあ誰も使わないよねえ。何で今更こういう表記なんだろ?何か理由があるに違いない・・・が、ワカラナイ。

ついでに、テストステロンのリンクのとこに自家注射用の参考リンクを追加しておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

