-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sun 03/14/2010

 【YouYube】米トークショーでのトランスの子供達特集(×2) 

Tyra Banksのトークショーでちょっと前にトランスの子供達の特集をやったらしく、YouTubeにクリップがアップされてたので、プレイリストにまとめ(embed不可なのでリンク)。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F925C6F26243A732

更にOprahのスピンオフDr. Oz Showでも、最近同様の特集があったみたい。
上の番組にも出演した8歳のMTFの子と、15歳で既にホルモン&胸OP(SFで受けたってことは、Dr. Brownsteinかな?)済みのFTMの子が登場。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=E516EF93A8EFA489

トランスの子供の特集、結構多いよね。ここ数年、メディアでの率直なトランス啓蒙特集(?)は、主に子供が主役のような印象が(データなし、単にそんな気がするだけ)。
まあ、トランスの問題は性的指向と違って性行為からワンクッションあるから子供の当事者でも出しやすい、ってのもあるんだろうけど、子供を当事者の実例として出すことによって、視聴者の感情により強く訴える効果も狙ってるんだろうな。子育て中の親御さんたちへの情報提供目的も勿論あるんだろうが。少なくともメインストリームメディアでは同性愛に関しては語り尽くしたというかゲイはフツーになったから、視点がトランスに移行してる感じがする。
それにしても、顔出しで堂々と出てくれる本人たちと親御さんたちは、えらいです。

ああ、ところで1ヶ月以上前のニュースなんだけど、Thomas Beatieさんは三人目の子を妊娠中らしい。よく産むなあ・・・。前二人も問題無く出産できたようだから、今回も多分大丈夫だと思うが、グッドラック。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

