-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 07/17/2008

 車って・・・ 

うち、一応車2台停められるガレージがあるんだけど、
うちには車1台しかないから、半分は物置になってるのね。

で先日、相方の友達が今住んでる家を出て、長期間旅行に出かけるらしく
その間、うちで車を預かって欲しいと言われたので、
仕方なくガレージを空け渡して、自分の車は外に停めてるんだよね、今。

ガレージのほかに停める場所は、ガレージの真ん前しか無いから、
動かさない車をそこに停めたら邪魔だし、
大体、その預かってる車ってのがメルセデスだから、外に停めるのは心配。
あんまりそんなに治安が良いわけではないので(あんまりそんなに悪くもないけど)。

本当は、最近クソ暑いのに外に停めるのは不便なんだけど、まあ、しょーがない。

ぼく、車ってあんまり興味無くて、価値とか人気とかよく分からないんだよね、実は。
でも、一体おいくらほどのお車をお預かりしてるんだろう、と思って、調べてみた。
メルセデスか~、でも2ドアだし小さいし、まあせいぜい300万(円)くらいだろ、と思いつつ。

そしたら・・・
・・・1000万だった orz


1000万かよ・・・うちのショボい韓国車が30台くらい買えます。

ええ、ええ、もうガレージはお譲り致します。どうぞどうぞ。
つーか、下手したら家より高いんじゃね?
幾らなんでもそりゃ無いか。

持ち主は勿論、キーを置いてったわけだが、乗り回したりしないよ~。
小心者だから、というのもあるし、基本的に興味無い、ってのもあるんだけど・・・

それより何より、車内がこ汚ね~えの何のって・・・。

シートの間に何か食い物の包装が詰め込まれてるし、助手席の足元に至っては
空のペットボトルだとかぶっ壊れたCDケースだとかのゴミが山積み。

というのも、持ち主は、22歳独身(♂)のプロギャンブラーなんだなあ。
ロサンゼルスの駐車場で見かけて、前の持ち主から現金で買い取ったらしい。

つーかでもでも、(元)1000万の車に、コレは無いんじゃないの~?
あんまり洗車してる気配も無いし・・・。

相方の話によると、一度彼は牛乳を買って車内に1ヶ月間置き忘れ、
そのまま放置していたある日、何処かのバレー駐車場に車を預けたら、
バレーの人が座席を動かしたときに、その牛乳のカートンを「グチャッ」と潰してしまい
腐りまくった元・牛乳が車内に大放出。
その後数ヶ月間、異臭が消えなかったとか。
そんな持ち主なので、ゴミの山は全く不思議ではないわけだが。はぁ。


しっかし、車の値段ってどうしてこんなに差があるんだろ。
この辺、成金が多いから、結構いい車を見かけるんだよね。
メルセデスやポルシェ、ジャガーなんかはフツーに走ってるし
フェラーリ、マセラッティ、酷いと(?)ロータスとか、
ベントレーとかロールス・ロイスまで走ってる始末。

多分、ビバリーヒルスあたりだともっと凄いんだろうけど
この周辺は、周りと全然釣り合ってないから、意外性が高いんですよ。
ベントレーで庶民が行くようなファストフードチェーンに来るなよな。

まあ個人的には、メルセデス以外はどれも乗ったこと無いんだけど
特に意味分からないのが、ベントレーとかロールス・ロイスだよなあ。
こんなこと言うと車マニアに怒られそうだが・・・
・・・見た感じ、ただの巨デカいセダンじゃん?
それがどーして4~5000万もすんの??(日本だと、もっと高い?)
中身はそんなにハイテクなのかいな。
わからん。わからんなあ。

まあ、ステキな車はステキなんだけど・・・
あんまり高いのは、自分では乗り回したくないなあ。
変な嫉妬を買って、カギでギーーー!なんてやられたら凹むだろうし(笑)。
本当に価値が分かって乗ってるなら別にいいと思うけど、、
高価なモノを不用意に見せびらかすのって、品が無いよね、品が。

な~んて、持たざる者がホザいたところで、
負け犬の遠吠えみたいにしか聞こえないか・・・。

あ、それに今預かってる車の持ち主は、いい人みたいよ。
ぼくはあんまりよく知らないんだけど。
泥棒に入られないように、気をつけます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

