-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 06/19/2008

 BBSコメント投稿を承認制にしました 

投稿は少ないからそんなに影響無いと思うんだけど、スパムが多い(そしてアクセス制限が効いてない)から、BBSも投稿を承認制にしました。
ブログのコメントは前から承認制にしてあります。

ところで、ここんとこ全然「XXXXXヒットありがとう」をしてないけど、いつの間にか13万ヒット超えてたね。
何でありがとうするのやめたかというと、アクセス解析(Google Analytics)見る限りでは、訪問者の過半数がサーチエンジンから来て一瞬でバウンスなんですよね。
つまり、「ありがとう」を言い終わる頃にはもういない、と。
そうなると、もうアクセス数にはあんまり意味は無いんだなあ、と思ってねえ。

勿論、忠実なリピーターの方々には感謝しておりますよ~。
訪問者あってのウェブサイトですからね。
内容がほぼ停滞してて申し訳無いんですけども。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

