-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sat 02/09/2008

 (比較的)最近のTV番組鑑賞記録 

うち、TV受信してないので、全部DVDで鑑賞。
ここまで追いついたぞ記録(笑)。



『LOST』 シーズン3

8ヶ月のブランクを経て、シーズン4がつい先週?始まったみたいだけど、
自分はDVDになるまで待つので、こないだようやく前シーズン(3)を観終わったとこ。
シーズン2まで観たときは、これをどーやって纏めるんだろうと心配したけど
どうやら初めから話のスジが決まってたようで、どんどん途切れた糸が繋がってきたねえ。
しかし、ミステリーが解決しつつある充実感がある一方、
その所為でシーズン2までのような緊迫感がなくなってきたかなあ。
次から次に立て続けに続きを見たい!と思わせる度合いが減った。
それに相変わらずキャラクター同士の交わりにTV番組的不自然さが。
そ~んな、わざとゴタゴタになるようなコミュニケーション(の欠如)はしないだろ!っていう。
あと、シーズン1&2に比べて、話の展開が急に速くなったような気が。
(もしかして予定よりも短めでキャンセルされることになったのか・・・?)
でもま、話全体は面白いので、その辺りは大目にみましょう。
この番組がネットワークTVドラマの限界に挑戦したからこそ
『HEROES』みたいなのも出てきたんじゃないかと思うしね。
シーズン4も早くDVDにならんかなあ・・・。

LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

商品詳細を見る



『HEROES』 シーズン1

『LOST』の成功に倣って作りましたよ感がいっぱい。
なかなかハマるんだけどさあ、話の展開が速すぎだよ。
話の内容は、2シーズン分は余裕であったんじゃないの。
その所為で、感情に訴える部分がちょっと不発気味だった、個人的に。
三角関係とかさ~、もっと焦らしてくれないとどーでもよくなっちゃってねえ。
ちょっと勿体無い感があったなあ。
それと、悪いんだけど、モヒンダー要らねえ(笑)。
毎エピソードの「まとめ」みたいなモノローグが、あまりにも下らなくて萎える。
しかも!『Human Genome Project』が完全に違う意味で使われてるし!
何故?!
ただでさえ科学に疎くて陰謀論大好きなアメリカ大衆をムダに混乱させるじゃんか。
まあ、それでも結構中毒性高いので、要注意。
シーズン2に期待。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る



『House, M.D.』 シーズン3

明らかに下降気味、気味・・・。
この番組で一躍セックスシンボルになっちゃったHugh Laurieの魅力だけで
保たれてるような感じがするようなしないような。
1シーズンに十数エピソード分の奇病難病を考え出すのも大変だろうとは思うけど。
Dr. Houseの史上最強の敵みたいなのも登場したと思ったら、呆気なく去るし。
あんまりソープオペラっぽくならないで欲しいな~。

House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/08/21)
不明

商品詳細を見る

↓セックスシンボルになる以前



『30 Rock』 シーズン1

SNL出身のTina Fey(コメディアンには稀に見るカワイさ)によるsitcom
相方の弟のオススメで観たんだけど、かなり笑える。上手い!
「Arrested Development」以来一番面白いかも?
(基本的にsitcomって殆ど観ないから断言出来ない)
Alec Baldwinがハマり役。彼は結構SNLで積極的にスキットに出てて、
以前からコメディーの才能があることは証明されてたけども。
SNLのAlec Baldwinグレーテスト・ヒッツみたいなのも出てるし。
当然話は全然深くないけど、sitcomとしての質が高く、純粋に楽しめた。

30 Rock: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)30 Rock: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/09/04)
不明

商品詳細を見る

↓ SNLのAlec Baldwinのグレーテスト・ヒッツみたいなのも出てるし(ちょっと古いけど)。
Saturday Night Live: The Best of Alec BaldwinSaturday Night Live: The Best of Alec Baldwin
(2006/01/24)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p5i.blog58.fc2.com/tb.php/146-1a534d4c

Netflixでテレビ番組鑑賞

ここんとこNetflixで色んなTV番組のDVDをレンタルして立て続けに色々観てたんだけど、何かどうやら月に12枚くらいレンタルすると、わざと次のディ...
