-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Fri 01/11/2008

 サイトのファイルをちょっとを整理 

あまりにも色々と手を出しすぎてページ数が多すぎるのこのサイト、
今年はちょっと整理整頓して、全然更新できてない所はもう削除しようかと思ってます。
前々から更新しようと思ってたのは、マリアアザミ(Milk Thistle)ティートゥリーオイルのページ。
両方とももう随分前に書いたページだったんだけど、ちょっと早まったかも、と
結構長い間気になりつつも、ここまでズルズルと来てしまいました・・・。

で、結論としては、マリアアザミの肝機能サポート効果はかな~り立証が甘いし、
ティートゥリーオイルもニキビに対する効果に関する文献があんまり無い上に
もっとしっかり効果が証明されている薬がいろいろ出回っているという理由で、
両方とも削除することにしました。
ガセネタを何年も垂れ流して申し訳ありません・・・。

ついでに、Dr. Bronner's Magic Soapも最近はかなりフツーに売ってるみたいだし、
このサイトでページ作ってまで紹介してるのはもはや不自然なので、削除しました。

もうこのサイトに記載はないけど、因みにこういうモノでした:
マリアアザミ(Milk Thistle)
ティートゥリーオイル
Dr. Bronner's Magic Soap

ま、要するにオルタナティブメディシンとか『ナチュラル』という言葉にちょっと弱かったんですよ・・・。
Dr. Bronnerの石鹸は、石鹸としては良い石鹸だから、まだ時々使ってるんだけど。
特にあのミントのやつ、スッキリするんだよね~、寒いくらいに。
匂いもキツくなくて良いんだよね。でも凄く乾燥するのが欠点。
それに、能書きを信じてマウスウォッシュだの皿洗いだのに使うのは
幾ら何でもムリがあると思われます(笑)。


あと特に気になってるのは、映画とか本とかのページだよね・・・。
あれも削除するか、或いはもっと更新がカンタンな場所に移すか、検討中。


*UPDATE*
上記の映画&出版物のページは、結局Amazon.comのaStoreを利用することにしたよ。

そのために、何時も通りDreamweaverでリンクをアップデートしてたんだけど・・・

DWのウインドウの右パネルに、サイトのファイルが全部表示されてるのね。
それが、作業中にそのファイルの殆どが突然消えるという非常事態発生!
何故!?WTF?!?!

いやいや、落ち着け自分、先月バックアップしたじゃないか。
そうだそうだ、そうだった。ああ良かった・・・。
それ以降に更新した分は取り敢えずウェブにULしてたのをDLしたり
ULされてるのを参考にテンプレートを変更し直したりしたけど、
何処かズレてる可能性はあると思う。ご了承ください。

それにしても一瞬超焦ったよ(滝汗)。
バックアップの大切さを思い知った・・・。
しかし誰の仕業だ?やっぱDWかな?システム自体だったらヤダなあ。
操作ミス、ってことは無いと思うんだけど。
ああ、イヤな汗かいた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

