-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Wed 03/22/2006

 パスポートが・・・ 

明日で切れる・・・。何故もっと早く気が付かない、自分!
何故か5月に切れると思い込んでたんだよね~。今朝シャワー浴びてるときにふと不安になって、確認したら明日までかよぉ・・・。

一度切れちゃうと新規発行なので、戸籍謄本が必要になるから面倒なんだよねえ。だからできれば明日更新に行くべきなんだろうけど、ここから一番近いのはHoustonの日本領事館で、Google Mapによると、車で片道3時間57分だし(まあ完全に制限速度守った場合だと思うが)。電話したら、受け取りは直接行かなきゃならなくて、申請は郵便でもできるらしいんだけど、もう明日だから間に合わん・・・。発行まで6日掛かるんだってさ。でもなあ、往復8時間を2回はちょっとツライ。もうこれは切れさせて、親に頼んで戸籍謄本を取り寄せるしか無いか・・・。

はぁ。行き当たりバッタリの性格だと、こういう阿呆なところで意味も無い手間をかけることになってしまうので、皆さん注意しましょう(笑)。個人的にはねえ、パスポートの『MAR』の表記が悪い!と思ってるんだけど。大文字でしかも最初の3文字だからさあ、『MAY』とカンチガイしちゃったんだよねえ、きっと・・・なんて下らん言い訳を。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

