-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Fri 06/08/2007

 定期健診 

前回のお医者訪問から半年経ったので(早っ!)、半年に1回の健診へ行ってきた。

と言ってもさー、医者とは「どうよ、調子?」って話すくらいで。
看護婦さんに血圧取られたくらいだな、医療行為らしいのは。
因みに 100/70 だった。
前回は血液検査だとかエコーだとかX線だとかトレッドミルだとか
これでもかというほど色んな検査を受けさせられたけど、結局全然異常なしだって。
つーか、エコーとかX線とか一番高い分の最終的な請求もまだ保険会社から来てないんだけど・・・。
心配。つーか、こないだの救急病院の分はもっと心配。

そんで、$30也。
でもこれ自己負担分だから、実際は保険に数百ドル請求行くんだよな~。

ほんで、前回忘れたテストステロン値の測定をお願いして、オーダー持ってラボへ。
こっちの医院はその場で採血してくれないとこが多くて
ラボが薬局みたいに別になってるんだよね。
2~3日で結果が出るらしい。
出たらサイトに一応アップしておきます。

ああ、そうそう。
ラボに行く前に、前回もやったニュー〇キン子会社の抗酸化物質測定器だか何だか
あれをまたやらされた。同じ爺さんに (医者の指示で)。
爺さん、ビタミンCのメガドースがどーしてもオススメみたい。
VitCをサプリで1日5000mg摂って、血圧の薬が要らなくなったとか何とか。
でもその血圧の薬を出してくれてる主治医は良い顔しないから、内緒にしてるんだって。
あぶねえなあ・・・。

バイオスキャン、略してBS(笑)。で、自分の今回の結果は、48,000(これ、単位は何??)。
前回が35,000でど真ん中だったので、かなり『改善』されたわけだね。
まー、最近はマンゴーが安いからってモリモリ食ってるから
確かにカロチンは上がってそうだ。
一昨日近所のスーパーに行ったら、何と1個33㌣だったし!

爺さん、ぼくの肩をポン!と叩き「やったじゃん」みたいな顔してたが(笑)。
何か、栄養のアドバイスを書いてくれたよ(写真クリックで拡大)。
「48,000だったら、風邪なんか引かないでしょ?」なんて言ってたけど
引きましたよ、1ヶ月前に思いっきり(笑)。
やっぱり何かイカガワシイ雰囲気なんだよなあ、これ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

