-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 06/07/2007

 さようなら、ウェブリング 

webring今日初めて気が付いた。
日本のFTM/GID/セクシャルマイノリティー系ウェブリング3つほどに登録してたんだけど
そのホストの「ウェブリングジャパン」自体がサービス終了してたらしい。

ウェブリング・ジャパン サービスの終了について(2007/05/01)

なので、indexページのウェブリングバナーは全部撤去しました。

サイト開設当初から参加してたから、ちょっと寂しいような気がするが
まあウェブリング単独ではもう流行らないだろうなあ。
大体、最近はみんなブログとかmixiとかMySpaceとかだしね。

それに、日本の若者はインターネットは携帯からやるのが主流で
高卒時点でコンピューター使う・使える人の割合が年々減ってるっていうじゃないですか。

時代の流れを感じますね~。

・・・つーか、自分のサイトの存続ピンチじゃないのか?
ここは携帯サイトも作るべきなのかな~。
でもリンクしてるサイトはどうせPCでしか観られなのばっかだしな~。
自分で自分のサイトを携帯で見られないしな~。
面倒臭いな~(←結局はコレ、笑)。

アメリカでは日本ほど「ネットは携帯のみで」という人はいないから
携帯サイトも多くない(と思う)んだよね。
ぼくなんか携帯でネットできないし、やる気もない(必要ないから)。

あ、でもこのブログって携帯でも見られるようになってんのかな?
だとしたら、知らない間に携帯デビューしてたことになるけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

このブログもBBSも
携帯で見れますよ

フラッシュとか複雑なテーブル使ってなかったら
携帯でも閲覧できるPCサイトありますよ

こんにちは

タヌキさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
そうですか~、一応携帯でも読めるんですね。
やはり知らぬ間に携帯デビューしてたのか(笑)。
でもHPのほうはテーブル使いまくりなので、どうやらムリそうですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

