-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sat 05/12/2007

 KFCのFamous Bowl 

Famous Bowl。1年くらい前かな?KFCの新メニューとして登場した、Famous Bowls

今朝、外で飯食ってる時にTVでCMやってて、まだ売ってるのか?!と驚いたよ。
だってさあ、これ、ボウルにマッシュドポテトを敷いて、その上にコーンとフライドチキンを乗っけて、グレービー(肉汁ベースのソース)ぶっかけて、その上に更にチーズという、とてもじゃないが人間の食い物とは思えないコンビネーション・・・。
まさか、日本のKFCにはデビューしないだろうな、これ。

何かの記事で言及されてて知ったんだけど、正直、ジョークかと思ったもんね。
まあでも、味盲のアメリカ人でも、これは流石に躊躇するみたいよ。
例えばChowhoundってサイトの、「KFCのFamous Bowlを食べる度胸がある奴はいるか」というタイトルのスレッドでは、
「頭に銃を突きつけられたら多分食う」
とか
「CM見ただけで吐き気がしてくる」
とか(笑)。
でも中には
「多分自分は少数派だと思うけど、レシピはおいしそう」
なんて人もいるので、油断できない。
まあそういう人がいなければ、そもそも売ってる筈が無いんだがな。

そんなわけで(?)皆様、渡米の際は是非、KFCのFamous Bowlをお試しあれ。
多分、下痢するでしょう(笑)。

ところで、このCMを見てSNLのスキットを思い出す:
SNL "Taco Town" skit

いやいやしかし、これもジョークになってないっすよ。
アメリカのファストフードって、ホントにこんな感じだもん(笑)。

因みに、ぼくは肉食わないのでファストフードとは基本的に縁が無いんですよ。
無くて良い縁だと思っております。
スポンサーサイト

コメント

意外に・・・・

写真見ると少々変ですが、それ程凄まじい取り合わせとも思えない・・・
食べていないので、わかりませんが・・・

ファストフードは人並みには食べる方ですけどね。
時間が勿体無いんで・・・移動の途中にとりあえず済ますには便利かも。(何とかボールの事じゃなくて、日本のFFの事ですよ。)

おや、

そうですか~?清水さんも立派なアメリカンですな(笑)。
というのは冗談ですが、いやいや、日本とアメリカのFFの質は雲泥の差ですよ、本当に。

この何とかボウル、既にKFCのメニューにあるものをボウルにぶち込んでるだけですが、これを口にすることを想像すると恐ろしいんですよ、個人的に。脂ぎったフライドチキンとフェイクマッシュドポテトがグチャグチャになってフヨフヨになって・・・あああぁぁぁ。
最近はこの上に更にビスケットも投入するそうです orz

なるほど

ええ。私の好みって、アメリカに行くと比較的食べ物に困らないってな味覚ですが、ああ、質が違うんですね、FFの。
アメリカのKFCは食べたことが無いんです。
マッシュポテトは無いですよ。日本のKFCには。

何故か、ビスケットを投入!で「それは駄目だろ!」と思った私はなんでしょう?・・・・・???

ははは

ビスケットで一線を越えてしまうのは何故でしょうね、ホントに(笑)。
日本のKFCはマッシュドポテトは無かったんでしたっけ。
マッシュドポテトは、ちゃんと作ったものは凄く美味しいですけど、FFで出てくるのは粉に水を混ぜて作るインスタントみたいなやつで、見るからに気持ち悪いんですよねえ・・・。まあ、実際に食べもしないで文句言うのも何ですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

