-- --/--/--

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mon 05/07/2007

 ちょっと久々に更新 (テストステロン) 

主にテストステロン関連のとこ、ちょっと更新してみました。
具体的には以下の通り:

① テストステロン投与の記録・4年経過
4月14日で丁度4年。医者変わって診察は1月だったから途中まで書いておいたんだけど、
4月にUPするつもりが、忘れてました。
今使ってるジェル(というよりクリームだよな)の写真も載せたいんだけど
搾り出さないと見えないから、使う時に写真撮ろう、撮ろうと思いつつ、
怠慢なのでまだ撮ってない。

② 「ホル注すると骨粗鬆症になる」という噂に対抗して参考文献へのリンクを追加
アメリカ(2004年)、オランダ、ドイツ(共に1998年)の論文の要約だけ読んだんだけど
どうやら今のところ「ホル注→骨粗鬆症」という図は成り立ってない模様。
でも、しつこいようだけど、内摘後はくれぐれも気をつけて!
相変わらずテキトーな訳で恐縮ですが、興味のある方はどうぞ。

③ 「テストステロンの種類・投与形式」のページを分割
あまりにも長すぎるから、前々から気になってたんだよね・・・。
逆に見難くなってなきゃいいんだけど。

④ 「グローミン」に関するコメントを追加
たまたま最近よく話題に上ったので、整理しとこうと思って。
人によっては使えなくも無さそう。
主な問題は、値段と基材かな。

あとは、腓骨付き遊離皮弁のとこにも文献タイトルへのリンクを追加したんだけど
こっちは更にテキトーなので、「更新履歴」に載せてないの。
スポンサーサイト

コメント

ほんとに・・・・・

>でも、しつこいようだけど、内摘後はくれぐれも気をつけて!

ほんとにそう思います。管理に四苦八苦いたします。
でも、メリットの方を選んでいる訳ですから、何とか健康に長生きしてやろうと思います(^^)

そうですね~

特に日本だとホルモン投与の間隔や量の調節に関して融通のきかない医師も多いみたいですし、大変ですよね・・・。
でもほんと、ちゃんと健康管理をしていれば、それなりに長生きできるんじゃないかって思ってます。
お互い頑張りましょう(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。