-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Wed 04/11/2007

 SRS斡旋詐欺に注意! 

scamalert.jpgSRS斡旋詐欺に関する警告のページを追加しました。
迂闊にも詐欺サイトへのリンクを暫くの間貼ってしまっていたことに対するお詫びも含めて・・・。

少し前に、上記サイトのタイトルや管理人の名前のサーチによく引っ掛かってて、そこからlevel3のスレッドも見てたんだけど、その時には既に詐欺を告発する投稿が削除されていた後で、一連の事件に関する全貌が掴めなかったんだよね。その後、とある方からメールがあり、何のことだったのか、ようやく把握できた、という次第です。

今更?と仰る方もいらっしゃるでしょうが、Better late than neverってことで。埼玉のSRSキャンセルの件もあり、まだ詐欺師たちはレーダー下でくすぶっているとのことなので、ちょっと危機感を覚えております。

それにしても気になるのは、上のBBSのスレッドのように、被害者を責めて加害者を擁護するような発言をする人が多いってことだな。これは例の訴訟の話にも通じることだけど、信号無視じゃないんだから、被害者に過失があろうが無かろうが、加害者の犯した罪は軽くならないでしょうが。まあ訴訟の話はもうちょっと複雑みたいだが、誹謗中傷から滲み出てくる嫉妬も含んだような「ざまあみろ」という感情は、同じ。これが個人的にはどーしょもなくみみっちくカッチョ悪くて見てらんないくらいなんだけど、本人達は正論だと思ってるみたいだから、余計にガックリ。「他人の不幸は蜜の味」というのはある程度自然な感情だけど、他人の失敗を次に活かそうとせずに、蜜の味ばっか貪ることを正当化しちゃってる辺りが、ヒジョーに醜い。

ああ、愚痴を書くつもりじゃなかったのに・・・。

兎も角ですね、斡旋詐欺には気をつけてください。
本気で台湾や韓国でSRSを受けたいのであれば、道はある筈です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

