-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sat 03/31/2007

 祝・5周年 

Happy Birthday!お陰様で、このサイトも5周年を迎えました。
実は、何時頃始めたのか判る唯一の手掛りは
アクセス解析に使ってる『Site Meter』
登録したのはMarch 30, 2002となってます。
ブログは、最初は『Easyjournal』
2003年6月~2006年3月まで『LiveJournal』
それ以降はこの『FC2 Blog』を利用させて戴いております。
最初に使ってたらしい『Easyjournal』
自分のIDとパスワード忘れちったし
アドレスも覚えてないから、どーなったのか不明・・・。

この5年間の間に、このサイトはPCを2回、
サーバーを1回引っ越しております(GeoCitiesからfc2webへ)。
ついでに自分は2回(うち1回は州外に)引越し。
だからどーだってことも無いんだけどさ。

作り始める前に、古本屋で
「HTMLを30日間で覚えよう」
みたいな本を買ってですね、ちょっと読んでみて、
「お、何か出来そう?」と思って、ちょくちょく始めたんだった。
一番最初に公開したサイトは、今とは名前も違ってて、
しかもhtml全部手書きだったんだよね・・・。
その後、大学で凄く安く買えた($6くらい?)『FrontPage』を使ってたんだけど
(因みにMicrosoftは『FrontPage』を見捨てた模様)
色々とウザくなったから『Dreamweaver』に乗り換えて、今に至ります。
かと言って、高度な技を使いこなせてるわけでもなく(そりゃ一目瞭然)
どっちかってーと手作りがちょっと効率良くなってる程度。

思えば、サイトを始めた当初はまだ未ホル未OPだったんだよね。
学校も行ってたし。
早いもんだなあ。
FTM系個人サイトも、この5年で大分入れ替わったよね。
何で自分のサイトは続いてるのか、ちょっと不思議。
(↑ それは無類の暇人だからでは・・・。)

5周年記念として『個人サイト管理人に100の質問』に答えてみましたが
下らない回答なので閲覧はオススメ致しません。
自分で勝手に祝って勝手に答えただけということにしておいてください(笑)。
記念なら何かもっと有益なことをすれば良いんでしょうけど
にわかに出来ることは何も思いつかなかったのですよ・・・。

何はともあれ、この無責任管理人の無責任サイトに
これまでお付き合い下さった訪問者の方々や
リンクしてくださってる方々に御礼申し上げます。
これからも、続く限りはどうぞ宜しく!
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

