-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Thu 07/31/2008

 『FTM遺伝子』? 

'Transsexuality gene' makes women feel like men
New Scientist (July 29, 2008)

直訳「『トランスセクシャル遺伝子』が、女性に自分が男性だと感じさせる」ってタイトル。
つまり、FTM遺伝子が見つかったぞ~、ってことですか?
え、ホント?

・・・って、思った人、ごめん。

結論から言うと、残念ながら、ありがちな紛らわしいヘッドライン。
記事読めばわかるけど。
どうせそんなことだろうと思ったよ・・・。
続きを読む
Tue 07/29/2008

 メ~ガネ、メ・ガ・ネ 

メ~ガネでオ・サ・レ (← 超ローカルねた)。

ちょっと前のエントリーで、免許更新したって書いたけど
あの時、軽い視力検査を受けたんだが、ちょっとおかしかったんだよね。
担当のおばちゃんに「ちゃんとした視力検査を一度受けときな」と言われて、
そうだな、やっとくか・・・と思いつつ、放置すること1ケ月余り。

でも確かにここ数年、視力が悪化してるなあ、という実感があったので
気が向いたから、行ってきた、視力検査。
続きを読む
Fri 07/25/2008

 『小さな死』 

どーでもいいんだが、これ↓

森山直太朗ツアーで歌詞賛否両論新曲歌う
Yahoo! Japan ニュース

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」
っていう歌詞が物議を醸してるらしいが。

小さな死、つまりコレか・・・

ということは、

生きるのが辛くなったら、マスでもかいとけ

という意味じゃないのか。

確かに、アイディアとしては、悪くない。
恋人はガッカリ、親も(目撃したら)ショックだが、三日も経てば元通り!
(いや、でも、三日も?何歳??)

・・・と思った自分は、どうかしてるんでしょうか。

下らなくてごめんちゃい。
Wed 07/23/2008

 Thomas Beatie氏(妊娠FTM)が出産した娘の写真公開 

FTMと赤ちゃん先月末に、健康な女児を無事に出産したThomas Beatie夫妻が、
赤ちゃんの写真を初公開。


「またメディア露出かよ~」と思う人も多いだろうけど、
まあココまできたら結果報告(?)は必要でしょ。

「一体どんなモンスターが生まれるのか」と期待してた連中を
ガッカリさせるためだけにでも(笑)。

出産前に、保守系メディアのしょーもないトークショーで
  「(Beatie氏が)赤ん坊を搾り出す時、今まで生きてきた中で
  最悪の苦痛に満ちた経験になるといいわ。
  目玉の血管も破裂してしまえばいいのよ。
  ものすご~く痛い思いをすることを願うわ」

なんて人間失格コメントしてた女も、この幸せそうな夫婦を見て歯軋りでもしてろ。
(↑ リンク先のクリップ、英語分かる人は吐き気を催す覚悟して観るように)
続きを読む
Thu 07/17/2008

 車って・・・ 

うち、一応車2台停められるガレージがあるんだけど、
うちには車1台しかないから、半分は物置になってるのね。

で先日、相方の友達が今住んでる家を出て、長期間旅行に出かけるらしく
その間、うちで車を預かって欲しいと言われたので、
仕方なくガレージを空け渡して、自分の車は外に停めてるんだよね、今。

ガレージのほかに停める場所は、ガレージの真ん前しか無いから、
動かさない車をそこに停めたら邪魔だし、
大体、その預かってる車ってのがメルセデスだから、外に停めるのは心配。
あんまりそんなに治安が良いわけではないので(あんまりそんなに悪くもないけど)。

本当は、最近クソ暑いのに外に停めるのは不便なんだけど、まあ、しょーがない。

ぼく、車ってあんまり興味無くて、価値とか人気とかよく分からないんだよね、実は。
でも、一体おいくらほどのお車をお預かりしてるんだろう、と思って、調べてみた。
メルセデスか~、でも2ドアだし小さいし、まあせいぜい300万(円)くらいだろ、と思いつつ。

そしたら・・・
続きを読む
Wed 07/16/2008

 海外でのSRS情報・アドバイス・体験談ページを新設 

新しく、訪問者の方々からお寄せ戴いた体験談やアドバイスをまとめて掲載するページを設置しました。

今までも、体験談や情報を多くの方々に戴いてきたのですが、今更ではありますが、管理人の独断で内容を掻い摘んで追加するだけではなく、やはりご本人の文章をそのまま掲載させて戴いたほうが、より良い参考になると思い、こうすることにしたというわけです。

国内外問わず、これから手術を受ける方の参考に、もしご自身の体験談、アドバイス、情報、写真などをこのサイトに掲載させてやってもいーよ、という方は、どうぞご連絡ください。

今までメールで大変気前良く情報提供して下さった皆様、そして今回体験談をお寄せ下さった方、どうもありがとうございます~。
Sat 07/12/2008

 お詫びと近況 

戴いたメールへのお返事が滞り、ご迷惑をお掛けしております。
こつこつと返答させて戴きますので、大変申し訳ありませんが今暫くお待ちください。
続きを読む
Fri 07/04/2008

 Porno for Pyros 「Cursed Female」 

多分初めてだと思うんだけど、万が一前にも載せてたらゴメン。

Porno for Pyros 「Cursed Female」


さて問題。
この主演の人、だ~れだ?
(答えは続きに ↓)
続きを読む
Thu 07/03/2008

 Thomas Beatie氏(妊娠FTM)が無事出産 

Pregnant man Thomas Beatie gives birth to baby girl - Telegraph.co.uk

妊娠してメディアに出て物議を醸し出したThomas Beatie氏、今週の29日に、健康な女児を出産してたらしいですよ。
当初は帝王切開と報道されてたみたいだけど、経膣だったみたい。

自叙伝の発行が先送りになったり、商売(Tシャツのプリント)をお休みしたり、大変そうだけど、お子さんが無事に生まれて何よりです。

追記: ロイターの日本語版記事↓
性転換後に妊娠した「男性」が出産=米誌
