-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Fri 06/22/2007

 留守にします/車がオーバーヒート 

明日から二週間ほどまた留守にします。
なので、メールやコメントに対するお返事が暫く出来ないかも知れませんが、どうかお許しを。

ああ、何か腹が減った・・・。
昨日の夜、車を運転してたところ、窓全開なのに妙に暑くて(ここ数日エアコンが死亡)
ふとエンジンの温度のゲージ(何て言うの?)を見ると
針が「H」をビンビンに通り越してた・・・。
エンジンチェックのサインは点いてなかったんだけど。
「げげっ!」と思ってちょっと速度を落としつつ、
何とか家まで無事に辿り着いて、エンジンを止めて車の前に近づくと
「ゴボゴボゴボゴボゴボ」と、明らかに沸騰してる音が(汗)。
続きを読む
Fri 06/22/2007

 PC復活 

昨日はどうもお騒がせしましたが、お陰様でPC復活。
何とかDドライブにもアクセス出来るようになって、
HPのファイルもそのままでした。
しかしCドライブのファイルは全て損失したのは、痛イ…。
ちゃんとバックアップ取らなきゃなあ。
External HD、いい加減買ってこよ…。
Thu 06/21/2007

 PCにやられた。 

やられました。

思いっきりクラッシュしまして、初期設定に戻さざるを得なく…。 orz

ハードドライブは2つあって、OSが入ってる方(C)に入ってたデータは全部抹消。
スペアの方(D、音楽とかサイトとか入れてた)は
データは入ってるっぽいのだが、アクセス不可能!
何で?!

言うまでも無く、インストールしたアプリケーションなんかも消えたし、
家計簿も消えたし写真も消えたし、

あああぁぁ。

前々からバックアップは取らなきゃ取らなきゃと思いつつ
取ってなかった自分が憎い…。

阿呆です。ああ、阿呆ですよ。
もーイヤ。もー立ち直れない…

…なんてこた無いけど、ああ、どーしよ。
Fri 06/15/2007

 漢字タトゥー 

リンク集にもある「Hanzi Smatter」っていう漢字圏(?)外の外国人による妙な漢字タトゥーを晒してるブログがあるんだけど、そのネタの宝庫であるBMEの漢字タトゥー投稿写真ギャラリーを久々にチェックしてみた。

Kanji Tattoos (BME)

いや~、ウケますな~(笑)。

今日現在で全部で217ページもあるみたいだけど
もう最初の数ページで既に充分おもろいから(笑)。

文字自体が間違ってるのや、字が汚いのが大半なんだけど、
もう文字がホントにデタラメってのや
日本語が変ですよ(あなたも変ですよ)、ってのや
やりたいコトは判るけど、ニュアンスが違いますよ(キケン)
(そして一文字余計では?)、ってのや
もーネタには尽きないので、お暇な人はご覧あれ。

個人的に特にLOLってしまったのは、
変な兄妹と、メドウさん
Meadow(この人の名前)=草原=そうげん、らしい。
可愛い名前(♀)なのに、「そうげん」だなんて、まるで坊さんか何かみたいじゃん・・・。

だったらシャツ、着たら?
・・・萌え~?
日本人に対する警告?
↑そのくせ他民族語でタトゥーしてる辺りが馬鹿丸出し。

あと、こんな泣けてくるようなのも。
アーティストが日本人らしいんだけどなあ・・・。
変な日本人なのか、それとも単に無責任なのか。
いずれにせよ、泣けてきます。

まあ、日本を始めアジア諸国の変な英語もさんざん笑われてますけども。
ココで↓
Engrish.com
そもそもこのサイトがHanzi Smatterのインスピレーションになったらしいしね。

確かに、かな~りウケますけどね(笑)。
「あぶないから はいってはいけません」の下に英語で
『あなたは危険人物なので、入ってはいけません』だったり
「畳の上にあがらないでください」の下には
『畳の上でビビらないでください』だったり(笑)。

まあ、いずれも知らぬが仏・・・。
Fri 06/15/2007

 故障しやすい人、ハイ。 

昔からそーなんだけど、何か運動みたいなこと始めると
ほぼ必ずどっか故障するんだよね、自分。
なんでだろ・・・。

打楽器やってた時は腱鞘炎になるし
高校で運動部入ったら椎間板ヘルニアになるし
ジョギング始めれば膝や足の付け根が痛いし
筋トレすればガングリオン、ローテーターカフときて、
最新のは、肩甲骨んとこ。
背中が痛くてしょーがない・・・。
つーか、ベンチプレスを二日に一回、2~3週間やっただけよ?
相方なんて、酷いフォームでバタバタ走ったり
3~4回しか上げられないような重量でベンチプレスしたりしても、めちゃめちゃ元気。
しかもウォームアップだとかストレッチだとか全然やらないのにだよ?
随分と不公平じゃないの、これ。

そもそも怠け者だから、ちょっとした痛みを運動しないイイワケに使ってんじゃないか?と
自分でも思って、痛いところ我慢して軽めにやってみたりもするんだけど
更に酷くなるから怖くなるんだよね・・・。

前に帰国した時に買ってきた「インドメタシン1%ゲル」なんて、全然効かねーし。
そもそもインドメタシンって何。

ところで、前のエントリーで書いた心配な救急病院からの請求書、きました。
請求額は$428.62なので、5万円くらいか。
元々は$901.00で、内訳は吸引機1時間が$275、
「EMER DEPT LEVEL 2」(施設料か?)が$604。
保険が半分くらい払ったということかな?
仕組みがよく判らんのだよ。
保険会社は病院にディスカウントがきくから
全額負担よりも少なく払ってるとか何とか、
ってのもあるみたいだし。
$430か・・・まあ妥当なとこかな?

最近、出費が嵩むなあ・・・。
Fri 06/08/2007

 定期健診 

前回のお医者訪問から半年経ったので(早っ!)、半年に1回の健診へ行ってきた。

と言ってもさー、医者とは「どうよ、調子?」って話すくらいで。
看護婦さんに血圧取られたくらいだな、医療行為らしいのは。
因みに 100/70 だった。
前回は血液検査だとかエコーだとかX線だとかトレッドミルだとか
これでもかというほど色んな検査を受けさせられたけど、結局全然異常なしだって。
つーか、エコーとかX線とか一番高い分の最終的な請求もまだ保険会社から来てないんだけど・・・。
心配。つーか、こないだの救急病院の分はもっと心配。

そんで、$30也。
でもこれ自己負担分だから、実際は保険に数百ドル請求行くんだよな~。

ほんで、前回忘れたテストステロン値の測定をお願いして、オーダー持ってラボへ。
こっちの医院はその場で採血してくれないとこが多くて
ラボが薬局みたいに別になってるんだよね。
2~3日で結果が出るらしい。
出たらサイトに一応アップしておきます。

ああ、そうそう。
ラボに行く前に、前回もやったニュー〇キン子会社の抗酸化物質測定器だか何だか
あれをまたやらされた。同じ爺さんに (医者の指示で)。
爺さん、ビタミンCのメガドースがどーしてもオススメみたい。
VitCをサプリで1日5000mg摂って、血圧の薬が要らなくなったとか何とか。
でもその血圧の薬を出してくれてる主治医は良い顔しないから、内緒にしてるんだって。
あぶねえなあ・・・。

バイオスキャン、略してBS(笑)。で、自分の今回の結果は、48,000(これ、単位は何??)。
前回が35,000でど真ん中だったので、かなり『改善』されたわけだね。
まー、最近はマンゴーが安いからってモリモリ食ってるから
確かにカロチンは上がってそうだ。
一昨日近所のスーパーに行ったら、何と1個33㌣だったし!

爺さん、ぼくの肩をポン!と叩き「やったじゃん」みたいな顔してたが(笑)。
何か、栄養のアドバイスを書いてくれたよ(写真クリックで拡大)。
「48,000だったら、風邪なんか引かないでしょ?」なんて言ってたけど
引きましたよ、1ヶ月前に思いっきり(笑)。
やっぱり何かイカガワシイ雰囲気なんだよなあ、これ・・・。
Thu 06/07/2007

 さようなら、ウェブリング 

webring今日初めて気が付いた。
日本のFTM/GID/セクシャルマイノリティー系ウェブリング3つほどに登録してたんだけど
そのホストの「ウェブリングジャパン」自体がサービス終了してたらしい。

ウェブリング・ジャパン サービスの終了について(2007/05/01)

なので、indexページのウェブリングバナーは全部撤去しました。

サイト開設当初から参加してたから、ちょっと寂しいような気がするが
まあウェブリング単独ではもう流行らないだろうなあ。
大体、最近はみんなブログとかmixiとかMySpaceとかだしね。

それに、日本の若者はインターネットは携帯からやるのが主流で
高卒時点でコンピューター使う・使える人の割合が年々減ってるっていうじゃないですか。

時代の流れを感じますね~。

・・・つーか、自分のサイトの存続ピンチじゃないのか?
ここは携帯サイトも作るべきなのかな~。
でもリンクしてるサイトはどうせPCでしか観られなのばっかだしな~。
自分で自分のサイトを携帯で見られないしな~。
面倒臭いな~(←結局はコレ、笑)。

アメリカでは日本ほど「ネットは携帯のみで」という人はいないから
携帯サイトも多くない(と思う)んだよね。
ぼくなんか携帯でネットできないし、やる気もない(必要ないから)。

あ、でもこのブログって携帯でも見られるようになってんのかな?
だとしたら、知らない間に携帯デビューしてたことになるけど(笑)。
