-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sat 03/31/2007

 祝・5周年 

Happy Birthday!お陰様で、このサイトも5周年を迎えました。
実は、何時頃始めたのか判る唯一の手掛りは
アクセス解析に使ってる『Site Meter』
登録したのはMarch 30, 2002となってます。
ブログは、最初は『Easyjournal』
2003年6月~2006年3月まで『LiveJournal』
それ以降はこの『FC2 Blog』を利用させて戴いております。
最初に使ってたらしい『Easyjournal』
自分のIDとパスワード忘れちったし
アドレスも覚えてないから、どーなったのか不明・・・。

この5年間の間に、このサイトはPCを2回、
サーバーを1回引っ越しております(GeoCitiesからfc2webへ)。
ついでに自分は2回(うち1回は州外に)引越し。
だからどーだってことも無いんだけどさ。

作り始める前に、古本屋で
「HTMLを30日間で覚えよう」
みたいな本を買ってですね、ちょっと読んでみて、
「お、何か出来そう?」と思って、ちょくちょく始めたんだった。
一番最初に公開したサイトは、今とは名前も違ってて、
しかもhtml全部手書きだったんだよね・・・。
その後、大学で凄く安く買えた($6くらい?)『FrontPage』を使ってたんだけど
(因みにMicrosoftは『FrontPage』を見捨てた模様)
色々とウザくなったから『Dreamweaver』に乗り換えて、今に至ります。
かと言って、高度な技を使いこなせてるわけでもなく(そりゃ一目瞭然)
どっちかってーと手作りがちょっと効率良くなってる程度。

思えば、サイトを始めた当初はまだ未ホル未OPだったんだよね。
学校も行ってたし。
早いもんだなあ。
FTM系個人サイトも、この5年で大分入れ替わったよね。
何で自分のサイトは続いてるのか、ちょっと不思議。
(↑ それは無類の暇人だからでは・・・。)

5周年記念として『個人サイト管理人に100の質問』に答えてみましたが
下らない回答なので閲覧はオススメ致しません。
自分で勝手に祝って勝手に答えただけということにしておいてください(笑)。
記念なら何かもっと有益なことをすれば良いんでしょうけど
にわかに出来ることは何も思いつかなかったのですよ・・・。

何はともあれ、この無責任管理人の無責任サイトに
これまでお付き合い下さった訪問者の方々や
リンクしてくださってる方々に御礼申し上げます。
これからも、続く限りはどうぞ宜しく!
Sat 03/31/2007

 SORRY!!! 

Sorry!ぐわーっ、またやっちったよ・・・。
自分でブログのコメント欄を承認制にしといて
確認するのずっと忘れてました・・・。
最後はもう12月からでした(汗)。
50件くらいは迷惑広告だったけど。

純さん&東さん、本当に申し訳ありませんでした!
超遅れ馳せながらレス付けておきましたが・・・

・・・もう観てらっしゃらないかも知れませんね orz

「コメント・TBされた時にメール通知」設定、ONにしておきましたので
皆様、どうぞお気軽にコメントくださいませ。
(↑ 最初からやっとけよ・・・。)
Wed 03/28/2007

 【YouTube】FTMもいろいろ出してるね。 

『The Transitional Male』のNick氏も始めたみたいだし。
初投稿の模様↓

最新のは2週間前だけどね。
続きを読む
Fri 03/16/2007

 眠いのか眠くないのか 

NOD32わからん・・・。
昨日は午前3時頃~11時頃、午後1時頃~4時頃、
5時頃~9時頃、という異常な睡眠をとったもんで、何か変。
今、因みに午後1時過ぎ。全然集中力無し。

ここ数日、暑くなってきて、日中は30℃を超える。
実際、例年よりも暑いらしく、華氏90度以上を超える日が来たのが
観測史上一番早かったそーな。
異常気象=温暖化か?

サイトのほう、メニューがコンテンツの量に釣り合ってなくて気になってたから
思い切って整理してみたんだけど、何だか余計に見難くなった?
まあ、いいや。暫くこれで様子を見ることにする。

ところで、セキュリティー、何使ってますか。
去年買ったこのラップトップは、Nortonが付いてきたんだけど
いちいち「更新しろ!」だの「危険だぞ~!」だの、うるせーっつの。
もうそろそろ耐えられなくなってきたので、乗り換えることに。
でも数あるセキュリティーソフトの違いがイマイチ判らん自分・・・。
取り敢えず、評判が良さそうで目に留まったのをDL。
『NOD32』っていうやつ。
そんで、Nortonは、遂にuninstall。
は~、すっきりした。
NOD32は、Nortonに比べると、非常に軽くて、静か~。
いかにもシンプルで無駄が無い、という感じ。
実際、ちゃんと機能してるのかどうか(作動はしてるようだが)よくわらかんけど
その点では不満は無いな。
でも、後で調べたら、どうやらいろいろと細かくカスタマイズできるらしく
「PC中級者以上向き」らしい。
ちょ~っと「中級者」を名乗る自信は無いもんで、ちょっと心配になったけど、
また新しいの探すのも面倒だし・・・。
まあ、いいや。暫くこれで様子を見ることにする。
Wed 03/14/2007

 さようなら、Stardust。 


48歳のホテルの爆破。
アメリカの花火って、一度に上げすぎだよね・・・。
ビルにカウントダウンの数字を点けたのは、イカしてる。

そんで、その後の状態が、コレ↓
続きを読む
Wed 03/14/2007

 『10組のカップル』 

Gay Marriage10Couples.org

ACLU(American Civil Liberties Union、アメリカ自由人権協会)による
同性婚へのサポートを訴えるビデオ・キャンペーン・サイト。
10組のゲイ・カップルが、それぞれ2~3分の短いビデオで登場し
カップルとしての自分達の生活の様子や
婚姻が出来ない事による弊害のエピソードを語ってます。

ACLUのプレスリリースによると、
『このサイトの目的は、同性カップルの婚姻という問題に生身の人間の顔を与え、新しいメディア手段を使って多くの観衆にメッセージを届けることです』 
New Video Website, 10Couples.org, Puts Human Face on Marriage for Same-Sex Couples (3/12/2007)
だそうですよ。
続きを読む
Sun 03/11/2007

 日本語テスト 

日本語はかな~り衰えてるからなあ・・・と自信なさ気に、いやしかし昔から4択は得意だし・・・とちょっと思い直して、やってみましたよ。

ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト
続きを読む
Tue 03/06/2007

 ごめんなさいです 

何がって、またしても1ヶ月ホッタラカシでごめんなさいですよ~。

メールやBBSに投稿して下さった方々、返答がとんでもなく遅れてしまって本当に申し訳ございません・・・。

言訳に興味がある方のために↓
実は3週間ほど留守にしてまして。
とは言うもののインターネットが全く使えないわけじゃ無いのですが、超筆不精人間なもので、返事を書くのは結構な集中力を要しまして、まあ落ち着いて返事を書く余裕が無かったというか何と言うか・・・。
というのが、イイワケです。

明日は1ヶ月前の残りの検査をしに行くので、午前3時から絶食だな。
何か明日の朝起きてすっかり忘れてモリモリ食いそうで怖い。
貼り紙でもしとくか。
