-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Wed 01/31/2007

 久々の医者 

Nasonex今日は久々に医者に行ってきたさ~。
引っ越してから初めて。
最後に行ったのは、去年の4月?
テストステロン投与開始3年目の検診の時だったかな。

何故今医者に?というと、いやあ、ボーっとしてたら薬のリフィルが全部期限切れしちゃって・・・。
アレルギーと喘息の薬は2年以上前に大学のヘルスセンターで出してもらったやつだから、卒業した以上「リフィルください」と電話するわけにもいかず。
テストステロンも前に住んでた所の医者だし、そろそろ血液検査もしてもらわなきゃだし、喘息も酷くなった時にすぐにかかれる医者を確保しておいたほうが良いだろうな、ということで、新しい医者を探すことに。
それに、今月からようやく医療保険に加入したし、高い金払ってんだからここは利用してちょっとでも元を取らねば(笑)。

もう要る薬は判ってるから、取り敢えずネットでホルモン出してくれそうなGPを探して、その中でも家から比較的近く、自分の保険を扱ってる医者をピックアップして電話してみた。
でも「トランスのホルモン治療してください!」と言っておいて断られても面倒だから、取り敢えずアレルギーと喘息だけでもどーにかしてくれ、という名目で。
なので、軽く一人目で次の日(昨日電話したから、今日)の予約が取れた。
続きを読む
Fri 01/26/2007

 どろろ 

手塚治虫の『どろろ』の実写版が公開したんだってね~。
撮影してることも知らなかった。
昔、アニメはあったみたいね(右参照)。
「ホゲホゲタラタラホゲタラポン」て何。
続きを読む
Fri 01/26/2007

 Google Earth、すごー! 

google earthこれ、凄いよ。

いわばデスクトップ地球儀だけど、ぐるぐる回してあちこちにズームイン、更に有名な建物なんかだと3-Dだし、アングルも自由自在に変えられから、まるで鳥のようだわよ。
椅子に座ったままで世界旅行っすよ~。凄いね。

暇人には最適(笑)。

Google Earth (日本語)


Fri 01/19/2007

 Buck Angel氏が2007年AVN Awardで受賞!(18禁リンク) 

Buck Angel毎年Las Vegasで開催される、AVN(Adult Video News) Awardっていう非ゲイAV界のアカデミー賞みたいなのがあるんだけど、今年の授賞式ではFTMポルノ・スターのBuck Angel氏が何とTranssexual Performer of the Yearを受賞したとのこと。

ウソじゃないって~。
オフィシャルページ2007 AVN Award Winnersの一番下から2番目。

『Most Outrageous Sex Scene』にもノミネートしてて、2部門3ノミネート中1受賞、という結果だったらしい。
いやあ、おめでとうございました。
本人、大喜びでしょうなあ。

同部門の他の候補(シーメール)や、そのファンからは苦情が出てるらしいが(笑)。

Transsexual Performer of the Year - Buck Angel氏のブログ、Jan. 15, 2007

Buck Angel runs unopposed - Porn Valley Observed, Jan. 17, 2007

The Rise of Indie Porn? - SFGate.com, Jan. 18, 2007

Buck氏がフィーチャーされてるBlack Partyの映画予告編



transexual-man.com
(18禁)
Thu 01/11/2007

 明けましておめでとうございました。 

今年もどうぞ宜しくお願い致したかったですが、もう1月3分の1終わってるし。

「今年の抱負」なんていつも無いんだけど、あまりにも自堕落な生活なので、何か目標が欲しいよね・・・ってことで、決めました、2007年の抱負。
とってもありきたりなんだけど。
でもここである程度公言しておくことで、引っ込みがつかなくなることを期待しておるのです(笑)。

① 本を読む
だから言ったでしょう、ありきたりだって・・・。
でも、ここ数年あまりにも読書しないもんだから、明らかに語彙が減ったし、漢字も読めないよ、おら・・・。
文章が下手なのは前からだが、読書しない所為で酷くなってるかも知れないし(汗)。
高校の時は結構読んでたんだけどねえ(読んだ内容は殆ど覚えておらず、身になっておりませんが)。
日本語の本って通販で紀●国屋か何処かで買うしかないし、すると日本語読むのってウェブサイトに限られてしまって、いかん!
縦書きを読む機会ゼロだもんね。
英語の本は読めないことは無いんだけど、やはり母国語じゃないので時間かかって面倒だし・・・。
これはちょっと努力して読まないと、全く読まなくなるような環境なので、じゃあ今年はもちょっと努力しましょう、ということでした。
あまりにも読んでないから、どれくらいのペースで読むことが出来るか自分でも判らないので、「●●冊読破!」じゃなくて、取り敢えず「読む!」ってことにしておく。

② 週3~4回の有酸素運動
これ、1年ちょっと前からやってるんだけど、最近膝の調子が悪くて、週1~2になりがち。
ちょっと酷かったときには1ヶ月近く休んでみたんだけど、再開した瞬間にまたぶり返すからイヤになっちゃうんだよ・・・。
だからまあ、歩きでも良いから、習慣を失わないようにしよう!ということだな。

③ 第二外国語を齧る
これはちょっと欲張りすぎなので自信なし。
だって何の言語にするかすら決めてないし(笑)。
でもさあ、Podcastで無料の「3分●●会話」みたいなの幾つもあるから、その辺をちょっと聞いてみようかと思ってる程度。
あんまり「●●語をマスターするぞぃ!」という意気込みはございません(笑)。

とまあサイトとは全く関係の無い個人的な抱負であります。
サイトの更新ももちょっと頑張りたいと思ってますけども(言い訳)。
こんなんですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
