-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Wed 11/29/2006

 リンク追加のお知らせ 

リンク集に「男性の戸籍と身体を手に入れる」を追加。

埼玉でSRSを受けた方の詳細な情報と体験談・考察で、
これから手術を予定している方々にとても良い
参考になるのではないかと思います。
特に、多数の書類がPDFで閲覧できるのがグーです!
Mon 11/27/2006

 【YouTube】 Tori Amos' 『Spark』 

『From the Choirgirl Hotel』(1998)の1曲目で、よく聴いたなあ・・・。
でもビデオはYouTubeで初めて観た。

『Spark』 by Tori Amos


歌詞は続きに↓
続きを読む
Sun 11/26/2006

 ZUNEって・・・ 

ZuneMicrosoftがAppleのiPodに対抗すべく開発&発売したZune・・・
何だか酷いみたいね。

酷評の一部↓
Avoid the loony Zune by Andy Ihnatko
(Chicago Sun-Times, November 23, 2006)

ぼくはiPod愛用者でZuneなど買う予定は無いんだけど
それにしても色んなリビューを見る限り
Microsoftはこの商品開発に完全に失敗したとしか思えない・・・。
続きを読む
Sat 11/18/2006

 【YouTube】Milla Jovovichって・・・ 

Milla Jovovichこんな人だったのね・・・。

元モデルさんだし、写真とか映画とかだとこんなんじゃん →

もっと冷たい感じの人なのかと思ったら、超普通・・・というか、妙にハイパー?

何かクスリ使ってたのかなあ、このインタビューの時・・・。

Milla Jovovich on The Late Late Show with Craig Ferguson


それにしても、この笑い方!絶対にハイでしょ、これは(笑)。


ところで、彼女の苗字は「ヨヴォヴィッチ」と発音するらしい。
本人がそー言ってるし(06:00~)。
日本語表記だと「ヨボビッチ」になりそうだけど、それじゃあイメージ的にあまりにも可哀そうだからやめて(笑)。


旧ソビエト連邦(現ウクライナ)のキエフ出身で、5歳の時にアメリカに移住したらしく、英語は完全にアメリカ人(多分中身も)。
Luc Bessonとちょっとだけ結婚してたこともあったが、今は独身なのだね。
IMDbによると、12月17日で31歳だって。


前から結構好きな女優さんなんだけど(見た目がね)、出る映画はちょっと酷いのが多くて残念。
しかし何だか、こんなに美しいのに、このインタビュー見る限りではあんまりモテなそう(笑)。
Fri 11/17/2006

 アンチ食器洗浄器/The Kingdom 

ちょっと最近またサボり気味ですいませんです。
いやあ、ブログって書く意欲ある時と無い時の差が激しいんだよね、自分の場合。

毎日更新してる人ってのは、書くことが沢山ある充実した人生を送ってるか、書くことが特に無くても書くことが苦にならないか、どっちかなのかな。
続きを読む
Sun 11/05/2006

 『天才少年ドギー・ハウザー』がカムアウト 

え、もしかして、古い?昔NHKでやってたアメリカのコメディードラマで、12歳?の医者の話なんだよね。結構好きでよく観てた記憶が。

日本語のファンサイトありました→「天才少年空間」
続きを読む
Sat 11/04/2006

 【YouTube】Root of All Evil? 

『利己的な遺伝子』で有名なオックスフォード大のRichard Dawkins教授によるChannel 4のドキュメンタリー。総ての凶悪の根源は宗教?という(勿論、『?』が付いているように半分冗談交じりのタイトル)。

因みにパート1の中盤に、話題のTed Haggard氏が超傲慢かました上にDawkins教授に対して『傲慢かますな』と説教たれております。

ああ恥ずかしい!



*UPDATE*
動画、消されちゃった。
コレです↓
Root of All Evil? The Original Program - RichardDawkins.net (UK)
The Root of All Evil?, by Richard Dawkins - Skeptic.com (US)
Sat 11/04/2006

 また! 

先月大騒ぎだったMark Foley共和党議員のキャンダルに引き続き、今度はブッシュの強力な支持者でコロラドの巨大なキリスト教原理主義教会代表が、「マッサージ」してもらった男娼から覚醒剤買っただって・・・。んで、本人も「マッサージ」と「覚醒剤売買」については認めてるけど、性交渉と実際の薬物使用については否定している。←あんた、大衆を馬鹿だと思ってるでしょ?
続きを読む
Wed 11/01/2006

 ヤングココナッツの開け方 

youngcoconut.jpg
レストランで注文すると$2~$4くらいする『young coconut』(硬い緑の部分が剥いてある状態のココナッツ)、近所のアジア系スーパーで1個75¢で売ってたのを見て、「これは自分で開けられるもんなのかなあ」と思いつつも、「安いしまあいいか」、と購入。

しかし実際にさあ飲もう!という段になったら、やっぱり開け方がよく判らん。取り敢えず包丁を頭(?)の周りにグサグサと刺してみたんだけど、表面の白い部分が切れるだけで、中の茶色の部分には全然歯が立たない・・・。じゃあ小さいナイフならどうか、と思って刺したら「パキッ」とか言って先端が欠けた(泣)。
続きを読む
