-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Tue 10/31/2006

 【YouTube】 『Hide and Seek』 by Imogen Heap 


『Hide and Seek』 by Imogen Heap

歌詞は続きに↓

ミュージック・ビデオなんだけど、映像じゃなくて、音楽が!!

ビデオ自体は至ってシンプルで特に変わってるわけじゃないんだけど、音楽と合ってるね。
FOXの人気TVドラマ『The O.C.』でサントラに使われて、売れた曲らしい。

それにしても、失礼ながら顔が長い人だねえ・・・。
ちょっと角度によっては女装の男性に見えなくも無い(←ホントに失礼)。
続きを読む
Mon 10/30/2006

 【YouTube】 ちょっと話題の"YouTuber" 

geriatric1927 (YouTubeユーザーページ)

ちょっと話題のYouTuber(YouTubeユーザー)、イギリスの79歳の老人、Peter氏、ハンドルネーム「geriatric1927」。
初投稿は今年の8月で、結構すぐに話題になったので、ちょっと古い話だと思ったらごめん。
でもまだまだ投稿続けてるみたい。
続きを読む
Sat 10/28/2006

 リンク追加のお知らせ 

リンク集に『Transman Power News and Report』を追加しました。

管理人の三太郎さんはNYCに長期在住経験のある方で、主に海外からの情報を発信なさってます。
ぼくなんかよりも格段に文才に長けてらっしゃるので(つーか、失礼な比較すな)、これからの更なる発展にも期待です。

三太郎さん:めっちゃめちゃ遅れてしまって申し訳ありません!何かもう随分前に追加したつもりでいたんですが、してませんでした・・・。無礼をどうかお許し下さい。

ううう、それにしても自分、先月はyuuziさんのサイトを間違って「閉鎖した」だなんて書いたり、何かリンクに関しては(も?)管理が酷過ぎ・・・。
他所様を巻き込むという点で、サイトの中でもかなり気を配らなきゃいけない部分なんだけどねえ、本来は・・・。

その前にも知らない間に別の方のサイトへのリンクを削除してて、恐らくかなり長いこと全然気が付かないでいたし。

・・・もしかして、これも社会不適応の一種なのか???
こういう事って、自分では気が付き難いから恐ろしいよなあ・・・。
悪気は無いんですヨ。
↑こういうトコが社会不適応?

う~む、自分が信用できない・・・。
Wed 10/25/2006

 乳紅茶 

1~2年前(もしかしたらもっと前?)、日本に住む両親がお中元・お歳暮なんかで大量に貰った紅茶の缶を幾つか貰ってきたんだけど、何かさあ、暮らしが寂れていて「素敵にティータイム」的な気分には全然ならんのですよ、うちは。高い紅茶だし(フォ○ョンとかハ○ッズとか)、使わんと勿体無いなあと思ってるうちにどんどん賞味期限は切れて(もう既に1年以上・・・)悲しいのですが、まあ今日はちょっと寒いし、珍しくお湯を沸かす気になったので(?)ちょっと淹れててみたのです。

evamilk
あのー、紅茶の淹れ方よく判って無いのか、あの、タンニンの渋みがですねえ、気になるのですよ。だから大抵の場合はミルクティーで(ヘタレ)。何時もは大体牛乳を使うんだけど、今日は1週間前に料理に使ったevaporated milk(エバミルク?コンデンスミルクの甘くないやつ)の残りが冷蔵庫にあったので、代わりに使ってみました。「リッチでミルキーなコーヒーには、エバミルク!」って缶にも書いてあるし、じゃあ紅茶でもいいだろう、ということで。

ん~、この独特な乳臭さは一体・・・。缶だからなのか?確かにリッチでミルキーだが、微妙。ああ、まさにあのペコちゃんの『ミルキー』の乳臭さですよ、これは。ママの味っすよ(もしかして古い?)。牛乳だと殆ど気にならないんだけどなあ。別に美味いとか不味いとかじゃなくて、乳臭い・・・。ああ、でもノンデイリー・クリーマーよりはかなり美味いし(あれホントに気持ち悪くなる)、half & halfよりくどくない。牛乳より少量で済むから温度も下がらないし。ということは、良いのか、これは?ん~、実は良いのかも知れない、これ。乳臭いの好きな人には特にグーでしょうな。個人的にはこれからも使うかどうかは、不明。コーヒーの方が合いそう。
Tue 10/24/2006

 Netflixでテレビ番組鑑賞 

ここんとこNetflixで色んなTV番組のDVDをレンタルして立て続けに色々観てたんだけど、何かどうやら月に12枚くらいレンタルすると、わざと次のディスクの発送を遅らせるみたいなんだよね~、Netflix。「月々定額でレンタル放題!」がウリのくせに、細かい字を読むとそんなことが書いてある(何枚とは書いてないけど)。ああイヤラシ~。確か訴訟があったような気がするなあ。
あ、あった↓
Netflix lawsuit settlement details (Boing Boing、Wednesday, November 2, 2005)
え~、1ヶ月間だけ1度にもう1枚だけ無料レンタル?ケチ!
つーか、ぼく入会したの今年だから全然関係無いし orz

で、最近DVDで観たTV番組は主に以下の通り。
続きを読む
Tue 10/24/2006

 ようやくやる気が戻ってきたかな・・・ 

ここ1ヶ月ちょっとの間、かなり無気力で、かなり寝て過ごしました。鬱で何年か薬飲んでたんだけど、4年くらい前に止めたんだよね。でも最近「また始めなきゃイカンのじゃないか??」と思うことがよくあって、でも引っ越して以来、定期的にカウンセリング受けてないから、まずは良いカウンセラーを見つけなきゃならないので、面倒臭い。というワケでウダウダしていたのだが、何となく回復しつつあるような気がしないでも無い今日この頃。

と思ったら昨日からノンストップ頭痛でまた寝て過ごす(笑)。誰かマジで、よく効く頭痛薬おせーて。つーか、一般的な成分は全部試したんだけどダメだから、もう諦めムードなのだが。気休めで薬飲んでみることもあるんだけど、安いアスピリンで(でも空腹には良くないから気をつけないとね)。こうなったらalternative medicineの世界か・・・。鍼灸とか、漢方とか。しかし頭痛というのはかなり一般的なくせに原因がよく判っていないらしいから、無駄だろうな。←この態度が良くない。リピート・アフター・ミー、信じる者は救われる、信じる者は救われる・・・やっぱりダメ、積極的な自己暗示って苦手。
Wed 10/18/2006

 【YouTube】 Homosexual Behavior in the Animal Kingdom 

またYouTubeでごめん。
でも面白いから観て。
人間以外の動物の中での同性愛的行為についてのTVドキュメンタリー(Buck Angel氏のビデオをuploadした人がこれも提供してるのを発見)。


Homosexual Behavior in the Animal Kingdom - YouTubeプレイリスト

*UPDATE*

やっぱ削除された・・・。
Tue 10/17/2006

 【YouTube】 Buck Angel (18禁) 

ちょっと前のクリップだけど、一昨日YouTubeにアップロードされたみたい。ちょっとアダルトなので、そのうち警告が出るようになるかも。一応18禁。




Buck Angel (pt.1 & 2) - YouTubeプレイリスト

追記: 何かパート1は削除されちゃったみたい。ハードコアだったかな?覚えてないけど。
追記2: 結局両方削除されちゃった orz
Thu 10/12/2006

 テロじゃなくってよ 

人騒がせな野球選手が小型飛行機でNYのマンションに突っ込んだらしいが
→ 小型機が高層アパート激突 NY、ヤ軍投手ら2人死亡 (東京新聞)
やはりニュース速報が入って詳細が判ってなかった間は結構パニックになってたみたい。ぼくはTV観てないからネットでしか判らなかったけど。FARKでは「10/11/06(今日)を逆さにすると90/11/01!」っていう書き込みがあったが、偶然だろ・・・。確かに面白い偶然だけどさあ、大体「90」って何よ。こういう深読みしたがる人って、必ずいるよね。

アメリカって、懐疑論者は極端に少ないくせに、陰謀論者は多いような気がするよ。昨日も車運転してたら『9-11 Was An Inside Job』(つまり9/11は米国政府が仕組んだ茶番だったと言いたいわけ)とかいうバンパースティッカー貼ってる車を見たし(因みに乗ってたのは白人のおっさんだった)。宗教が蔓延してるのと関係あるのかも知れないね。何でもかんでも意味があると思いたい、というか(特に自分に都合の良い意味だと更に好ましい)。何か不運な事故があると、無理矢理誰かの所為にしたがるしさあ(そんで訴えて賠償金を貰う)。勿論、全員が全員そういう人達ばっかり、と言ってるんじゃなくて、そういう傾向があるなあ、というだけの話だけど。

それにしても、この小型飛行機が突っ込んだマンション、写真でみた感じだといわゆる『億ション』には見えないけど、どうやらそうらしいっすよ。
Tue 10/03/2006

 なんすか、これ・・・。 

またしてもYouTubeネタで申し訳ないのだが・・・。

↓ 変な白人女性(?)2人による、モノマネのモノマネ?


Cosplay Katsuken & Kusanagi: Moriyama Naotaro "SAKURA" 

何か、面白いんだか面白くないんだか、微妙・・・。
異様であることは確かだが。
Sun 10/01/2006

 ブラピがMTFドラマをプロデュースだって。 

DragPitt Nip/Tuck creator announces transsexual show for FX
(The Advocate, 09/30/06-10/02/06号)

って、どの部分がニュースの中心になるべきか判らんのだが、つまりFX(TVチャンネル)の人気番組『Nip/Tuck』(マイアミに共同で開業している2人の美容整形外科医の話)のクリエイターが、同局で『4oz.』というMTFを題材にしたドラマをやるのに、ブラピがプロデューサーの一人に加わったということですな。だから何?なんだけど、まあつまりはTVもそろそろゲイねたに疲れてきたので、今度はGIDネタに触手が伸びて来た、ということかしら。ブラピがTV初プロデュースで何故この番組か、というのは、MTF話だからというよりもクリエイターの名声の方が大きな要因だと思うが、まあ話も「エッジーじゃん」と思ったんじゃないのかね、知らないけど(無責任)。因みにタイトルの『4oz.』ってのは、平均的なぺ○スの重量らしい。いや~ん、露骨・・・。じゃあ日本が舞台だったら『3oz.』とかになるのかな?あ、その前に単位はグラムか。それにしても性器に固執したタイトルからして、どうも悪趣味。

『Nip/Tuck』って、DVDでシーズン1の半分くらい観たことあるんだけど、個人的にはちょっとイマイチだったので、観るのやめちゃった。何かキャラクターがウザイのばっかだったような気がする。そういやMTFも出てきてたけど、よく覚えてないけど何か引っかかるところがあったような気が。んー、この新番組は何とか信憑性のある話であることを願うぞ。

追記:Wikipediaのエントリー(注:ネタばらしあり)の「悪者リスト」のFamke Janssenの部分をを見たところ、かなり酷いことに・・・。面白ければいいってもんじゃないだろ、まったく。つーか、やっぱり悪趣味?むー、イヤな予感がする・・・。
