-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sat 04/26/2014

 メニュー表示の変更 

やったらページ数が増えちゃった我がHPの悩みのタネは、サイトデザインとメニュー表示。

携帯からの閲覧が増えた時、携帯用サイトを作ってみたんだけど、1ページ1ページ移行するのがちょ〜〜〜面倒で、敢え無く挫折した過去があるんだけど、数年放置している間に、今度は「スマートフォン」なるものが爆発的に普及して、気がつけば閲覧数の7割近くを占めるまでに。

試しに自分のサイトをiPhoneで表示すると・・・
勿論スマホ対応してないので、いやあ、見にくいったらありゃしない。

試しに左コラムを撤廃して、メニューをページ上下に制限してみたんだけど、これもまた不十分。

というわけで、もうちょっと抜本的な変更をしてみました。
スクリーン幅が狭くなると、ユニバーサルに「メニュー」を意味するようになった「三本の平行線」アイコンが左上に表示されるタイプのメニュー表示です。

ウェブデザインの基礎知識に乏しい人間が、拾い物を縫い合わせて作ってるので、いろいろ不具合もあるかと思いますが(色々くっついてくるから、ちょっと重くなったと思う)少なくともナビゲーションの点では前よりはマシじゃないかと思うよ。

デザインは、ここで拾ってきました。ありがとう。
Responsive Hybrid Menu - Dynamic Drive

デザインで使われてるフォントも、どうせ全ページにリンクしなきゃならんので、画像ファイルの代わりに多用してみた。ありがとう。
Font Awesome - Dave Gandy
Sun 03/30/2014

 ここ最近の更新 

① 『陰茎形成術』(Phalloplasty)を整理整頓 & 参考文献リンクを追加訂正
② 『陰核陰茎形成術』(Metoidioplasty)に 故Dr. Perovicらの論文から手術行程を翻訳引用
③ 『 FTM乳房切除術/胸部再形成術』に Dr. Monstreyらの論文から手術行程を翻訳引用
④ 『テストステロン』下『健康的生活習慣のこころがけ』をより新しい情報をもとに更新
⑤ 『テストステロン』下『主な副作用』を整理整頓&情報源の参考リンクを追加訂正
⑥ 『テストステロン』下『主な効果』にWPATH SOCより「効果の現れるタイムライン」を翻訳引用
⑦ 『内摘』下『骨粗鬆症予防対策』をより新しい情報をもとに更新&参考リンク追加
⑧ 『ニキビの薬』『Acne.orgからの個人輸入ガイド』を更新
⑨ サイトデザイン:左コラムを削除(スマホでも見やすくなるかと思って。あんまり変わんない?)

という具合に、細々とやりました。
サイトのトップページも更新履歴書いてあるから必要ないんだけど
ブログ更新すると1ヶ月は広告消えるんだよね?

いつもながら、間違ったこと書いてる可能性もあるので、閲覧はマユツバでどうぞ。
Sat 02/22/2014

 パッキング用品・STPパッカー・エピテーゼのページを整理・更新 

とある訪問者の方からのご連絡を機にちょっと見直してみたところ、放置期間の長さからリンク切れと情報の古さが余りに酷いので、観念して以下のページをやや整理整頓しました。

パッキングディルド(普段履き用股間詰め物)
立ちションパッカー(立位排尿機能付き股間詰め物)
エピテーゼ(リアリスティックな義陰茎)
続きを読む
Fri 01/27/2012

 生きてます 

お久しぶりです。
まさかの1年半放ったらかしとなりました。

おかげさまで、管理人は生きております。
実生活が忙しくなったため、サイト管理を後回しにしたわけですが、
結局完全放置状態になってしまいまして大変失礼致しました(;´Д`)

まあ、完全復活とは言いませんが、今後はまた不定期にちょくちょく更新していく予定ですので
お暇な時にでもまたチェックしてみてくださいませ~。

取り敢えず、手始めに無駄なコンテンツを削除しディレクトリーを整理しました。
その結果、全ページのURLが変わっちまったんだけど、しょーがない。
因みにトップはp5i.fc2web.com/home.htmになりました。
Sat 10/31/2009

 メールにお返事 

戴いていたメール全てに返答しましたが、万が一「返事がない!」という場合は、
こちらに届いていないので(スパムフォルダーもチェックしました)、
お手数ですがもう一度送信お願いします。

ハッピーハロウィン。
Halloween lemurs
Tue 09/29/2009

 メールアドレス変更 

いやほんとに、また放ったらかし状態が続いてて申し訳ないですが
あまり更新するようなこともブログに書くようなことも無いので許して。

ところで、メールアドレスを変更しました(サイト上の表記は変更済み)。
同じGmailなんですが、今後は 「OmeletAflame」アット・ジーメイルにお願いします。
前のアドレスも使えますが、なんだか宗教っぽくて作った直後から後悔してたのですよ実は。
Tue 09/30/2008

 留守にします & 報告 

幾つかお知らせ。

① 常々ホッタラカシなのであまり影響ないと思いますが、また1週間ほど留守にします。
   メール等へのお返事は、戻ってから致しますので、よろしくおねがいします。

② 海外での手術体験談に、アメリカでSRSを受けた方の体験記を追加。
   ご親切に提供してくださったJさん、どうもありがとうございます~。

③ 外科医のリストんとこに、ヤンヒー病院のFTM手術概要・料金表のPDF(英語)と
   ガモン先生のFTM手術料金表のPDF(日本語)を追加。
   面倒で申し訳ないが「Click here to download your attachment.」の「here」をクリックすると開くはず。
   ヤンヒーは公式サイトにもFTMの手術料金を表示しなおしたみたいだけど、内摘に関しては未記載。
   腹腔鏡を使った内摘も実際やってんのか問い合わせしてるんだけど、返事がまだ。

以上です。
Sun 09/28/2008

 お詫びと訂正 

やられた~。

ご自身でリサーチ中に気が付いたTさんからの連絡で発覚したんだけど、
外科医のリストのスキット医師のリンクを、最近出没した「ヤンヒーの日本語サイト」に変更してたところ
どうやらオフィシャルサイトを装った斡旋業者だったらしい・・・。

ので、早速訂正しておきました。
続きを読む
Wed 09/10/2008

 リンク追加のお知らせ/修正手術の記録 

『復活』宣言しておきながらダラダラで申し訳ない・・・。

お知らせが2つほど:

① FTM個人サイトリンク集に、馬筏2青年さんの『UR@IKADA』を追加

② 管理人の乳頭縮小手術ジャーナル・写真を追加
  (やや中途半端なので、まだちょくちょく変更・追加するかも)

いずれもトップページの更新履歴から見つけてくださいませ。
Wed 07/16/2008

 海外でのSRS情報・アドバイス・体験談ページを新設 

新しく、訪問者の方々からお寄せ戴いた体験談やアドバイスをまとめて掲載するページを設置しました。

今までも、体験談や情報を多くの方々に戴いてきたのですが、今更ではありますが、管理人の独断で内容を掻い摘んで追加するだけではなく、やはりご本人の文章をそのまま掲載させて戴いたほうが、より良い参考になると思い、こうすることにしたというわけです。

国内外問わず、これから手術を受ける方の参考に、もしご自身の体験談、アドバイス、情報、写真などをこのサイトに掲載させてやってもいーよ、という方は、どうぞご連絡ください。

今までメールで大変気前良く情報提供して下さった皆様、そして今回体験談をお寄せ下さった方、どうもありがとうございます~。
