-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sun 11/15/2009

 【YouTube】 Symphony of Science - 'We Are All Connected' (ft. Sagan, Feynman, deGrasse Tyson & Bill Nye) 


MP3ダウンロード可↓
http://www.symphonyofscience.com/

(ムリヤリ)出演:
Carl Sagan
Richard Feynman
Neil deGrasse Tyson
Bill Nye

作った人、凄いヒラメキ。天才。
ポップミュージックの安っぽいエフェクトとして流行ったオートチューンの最大有効活用と言えるでしょう(笑)。

Cosmos Collector's Edition (7pc) (Coll Box) [DVD] [Import]Cosmos Collector's Edition (7pc) (Coll Box) [DVD] [Import]
(2002/10/22)
Carl SaganJaromír Hanzlík

商品詳細を見る

悪霊にさいなまれる世界〈上〉―「知の闇を照らす灯」としての科学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)悪霊にさいなまれる世界〈上〉―「知の闇を照らす灯」としての科学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
(2009/07/05)
カール セーガン

商品詳細を見る

こっちも、同じ人による「Cosmos」(上のDVD参照)リミックス。
カール・セーガン featuring スティーブン・ホーキング「A Glorious Dawn」(荘厳の夜明け?)
Carl Sagan - 'A Glorious Dawn' ft Stephen Hawking (Cosmos Remixed)
http://www.youtube.com/watch?v=zSgiXGELjbc
続きを読む
Tue 09/29/2009

 【YouTube】 The Orangutan and the Hound 

久々の更新なのに「メアド変えました」だけじゃ寂しいので、おまけ。
オランウータンとはぐれ猟犬の友情物語(笑)。
これはThe National Geographic Channelの映像らしいが、
いろんな番組で取り上げられてる模様、
やらせか?と思っちゃうけど、いいじゃない、可愛いから。

Tue 06/16/2009

 【YouTube】スローロリスのSonya 

この可愛さは、反則。
このビデオは大人気なので既に観た人も多いと思うけど、一応。
続きを読む
Tue 04/07/2009

 【YouTube】 うわっ 



「この鳥、可愛いのか邪悪なのか」って。
いいね、これ。猫みたいだね。
ワシミミズクの一種らしい。
コレって噂もあるけど。

via Neatorama
夢ふくろう夢ふくろう
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る
Fri 07/25/2008

 『小さな死』 

どーでもいいんだが、これ↓

森山直太朗ツアーで歌詞賛否両論新曲歌う
Yahoo! Japan ニュース

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」
っていう歌詞が物議を醸してるらしいが。

小さな死、つまりコレか・・・

ということは、

生きるのが辛くなったら、マスでもかいとけ

という意味じゃないのか。

確かに、アイディアとしては、悪くない。
恋人はガッカリ、親も(目撃したら)ショックだが、三日も経てば元通り!
(いや、でも、三日も?何歳??)

・・・と思った自分は、どうかしてるんでしょうか。

下らなくてごめんちゃい。
Wed 01/23/2008

 R.I.P. 

Heath Ledgerうわ~、今度はHeath Ledgerが死んじゃった・・・。
こないだBrad Renfroが死んだばっかで「うわ~」思ってたのに
将来有望な(Brad Renfroは最近落ちぶれ気味だったとは言え)若手俳優が立て続けにOD死(推定)とは。
勿体無い・・・。

YouTubeに不謹慎にもUPされてたHeath Ledgerの死体が彼のマンションから運び出される映像を見て
(まあ、フツーにCNNのクリップだったんだけどね)
「あ~、本当に死んだんだ」と思ったねえ、不謹慎だけど・・・。

やっぱり「Brokeback Mountain」が印象深いなあ。
全然赤の他人なんですけど、何か哀しい・・・。
