-- --/--/--

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tue 04/08/2014

 婦人科に行ってきた 

先日、夕食の準備をしていたら、急に下腹部と腰にイヤ〜な痛みが。
続きを読む
スポンサーサイト
Mon 08/09/2010

 またご無沙汰しちゃったヾ(´ε`*)ゝ 

キモくなってごめんよ。

やっと5週間のサマークラスが終わって、ほっと一息ついているところでございます。
1クラスしか取ってなかったものの、本来(確か)16週間のところを5週間で終わらせるクラスで、
しかもラボ付きなもんだから、なかなか忙しかったなあ。

サマークラスなんて取ったの、もう10年ぶりくらいだったし、やや不安だったんだけど、
短期集中で情報量が多い分かどうか知らないが、テストはわりとカンタンだったから助かった。
まあ、大学のレベル自体がアレなもんで…。

来月からは1学期15単位ずつで16ヶ月のBSNコースが始まるんですよね…。
二期制の場合、12単位でフルタイムなので、一回目大学生やった時は母国語が英語じゃない留学生ってこともあって
大体無理せず「必須」コースを3つくらいプラス誰でもパスできるクラスを1つくらい取って、
12単位を維持できるくらいのペースで取ってたんで、全部必須で15単位なんて未経験、
しかも実技のクラスも幾つかあるようなので、どうなることやら。

そもそも進学する動機も「暇だからなにかやろう」なもんだから、周囲の学生とドライブで差がつきそうで、
やってけるのかどーか、このままホイホイと進んでいいのかどーか、一抹の不安が残るところですが、
ま、取り敢えずやってみたいと思います。
基本的に無理して頑張れない性格なので(悪く言えば怠惰、泣)、途中棄権の可能性も無きにしも非ず…。

と、まあウジウジしながら束の間(でもないか)の休みに入りましたが、明日から早速また留守にします。
頂いたメールへのお返事がまた滞ってしまって申し訳ありませんが
順にお返事していきますので、どうか今暫くお待ちくださいませ。

今欲しいもの:ササッ!と文章を書く能力 orz
Sat 06/26/2010

 こんにちは~ 

超お久しぶりの更新ですが、サイトはいじってませんごめんなさい。
2ヶ月くらい放ったらかしたかな?と思ったら、余裕で3ヶ月以上でした…。
Google広告がでないくらいには更新しろよ、といつも思うんですけども。

頂いたメールは有り難く拝読させて戴いております。
お返事が(例の如く)滞ってしまい、心苦しい限りです(汗)。

この間に、えーと春学期の授業が終わり、一時帰国し、秋からのプログラムに入るべく願書を出し、
最後の必須科目を取るために、来週から夏のコースが始まるのを待ってるところであります。

あと、歯科治療を色々と受けて、親知らずも遂に4本全部ズボズボと抜いてもらった。
そして、矯正装置が入ったので、記念にコレ↓作った(携帯でも見れるかな?):



遠隔操作(?)なので、いつ外れるのか全然わからんのだが、
コネでやってもらってるので、文句は言えないのヨ。

装置入れて以来、齲蝕や歯周病が怖いからと
電動歯ブラシ、口腔洗浄器、フッ素、洗口液、フロス、歯間ブラシ、etc.を駆使して
1日3回はハミガキしているので(毎回全部は使わないけど)、
口腔衛生状態は非常に良い気がします。
しかしこれを何年も続けられるかなあ…。

というわけで、極めて個人的な近況報告でございました。
Sun 01/03/2010

 うぇるかむ、2010年。 

Epic Fetch明けましておめでとうございます。
今年もお世話になります。どうぞ宜しく。
ま、三が日は過ぎてしまいましたが。
でもココ時間で3日夕方だから
ギリギリセーフってことにしとく。

実は大晦日から昨日まで、超久々の高熱(多分10年以上なかった)でダウンしてしまいまして。
特に予定は無かったから、寝てても支障は無かったんだけど、お陰でなんだか年越しの実感が無い・・・。
短期間で何度も飛行機乗ったから、何処かで伝染されたんだと思うが、
新型&季節性インフルエンザは両方1ヶ月以上前に予防接種受けたから、単に酷い風邪かも。

同時に(関連は無し)、うちに1匹猫が増えたんだが、古株2匹が全く受け付けてくれず困ってる。
まあ、10年近く屋内オンリーで一緒に暮らしたお年寄り所帯に、図々しい子猫が入って来たわけだから当然と思って気長に見守るつもりだけどさ、
何しろ子猫に警戒心が欠けてて、ハラハラさせられる。
老猫がすげー剣幕で「シャーーーー!!!」言ってんのに、何故ひょこひょこ寄って行くんだろう。
空気読めよ。
老猫2匹は結構臆病なほうなんで、「Curiosity killed the cat」は本当なんだな、と思いますた。

新猫は、探してたわけじゃなくて、しょーがなく。
近所に野良猫が増えて(抵当に取られた家が多くて、ペットを捨ててっちゃうんだよね)、子猫が産まれちゃって、道路や家の庭を徘徊してたところを、親切な向かいの家の人が保護してくれたんだけど、里親が見つからなくて、これはしょーがないということで、1匹だけ受け入れることになったというわけです。
アニマルコントロールとかシェルターとかに引き取られると、殺される確率高いし、この地域唯一のno-killシェルターはずさん運営のスキャンダルで閉鎖されたし、やはりしょーがない。

まあ、幸い異常にフレンドリーな子猫なので、その点は助かってる。
あとは、はやいうちに古株二匹が何とか受け入れてくれるといいんだけどな。
Wed 12/30/2009

 さよなら00's 

こちらはまだ30日なんだけど、日本は大晦日なので、一応年末のご挨拶を。

今年は特にサイトもブログもかなり放ったらかしでしたが、また1年間おつきあい戴きありがとうございました。

皆さんどうか良いお年を&来年もどうぞよろしく。

SAI
Tue 04/28/2009

 ホル使用6年経過で検診受けてきた 

Quackery!!
1年ぶりに、検診と血液検査を受けてきた。

が、今回の医者訪問は、ヒジョ~~~にガッカリだった。
続きを読む
Tue 01/13/2009

 受験生の皆さん、 

こんな更新サボりまくってるサイトなんて見てないで、
やらなきゃならない勉強は、ちゃんとやってください。お願いします。
続きを読む
Sat 08/30/2008

 復活です 

てか、もう帰宅してから3日くらい経ってるんですけど(汗)

なんか何時もに増して時差ボケが強くて
帰ってからボーーーーッと過ごしておりますが
またしても滞っているメールへも
順番にお返事させて戴きますので
どうぞ今暫くお待ちください (こればっか・・・)。

あ、あとこの間に胸の修正手術も受けたので
あとで詳細をUPします~。
Wed 08/06/2008

 留守にします 

二週間ほど留守にします。

滞在先のネット接続状況によりますが
音信不通になるかも知れませんので
ご了承ください。

現在滞っているメールへのお返事も、
ネットアクセスがあれば旅先でさせて戴きますので
しばしお待ちを。
Tue 07/29/2008

 メ~ガネ、メ・ガ・ネ 

メ~ガネでオ・サ・レ (← 超ローカルねた)。

ちょっと前のエントリーで、免許更新したって書いたけど
あの時、軽い視力検査を受けたんだが、ちょっとおかしかったんだよね。
担当のおばちゃんに「ちゃんとした視力検査を一度受けときな」と言われて、
そうだな、やっとくか・・・と思いつつ、放置すること1ケ月余り。

でも確かにここ数年、視力が悪化してるなあ、という実感があったので
気が向いたから、行ってきた、視力検査。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。