-- --/--/--

 スポンサーサイト 

Sat 04/26/2014

 メニュー表示の変更 

やったらページ数が増えちゃった我がHPの悩みのタネは、サイトデザインとメニュー表示。

携帯からの閲覧が増えた時、携帯用サイトを作ってみたんだけど、1ページ1ページ移行するのがちょ〜〜〜面倒で、敢え無く挫折した過去があるんだけど、数年放置している間に、今度は「スマートフォン」なるものが爆発的に普及して、気がつけば閲覧数の7割近くを占めるまでに。

試しに自分のサイトをiPhoneで表示すると・・・
勿論スマホ対応してないので、いやあ、見にくいったらありゃしない。

試しに左コラムを撤廃して、メニューをページ上下に制限してみたんだけど、これもまた不十分。

というわけで、もうちょっと抜本的な変更をしてみました。
スクリーン幅が狭くなると、ユニバーサルに「メニュー」を意味するようになった「三本の平行線」アイコンが左上に表示されるタイプのメニュー表示です。

ウェブデザインの基礎知識に乏しい人間が、拾い物を縫い合わせて作ってるので、いろいろ不具合もあるかと思いますが(色々くっついてくるから、ちょっと重くなったと思う)少なくともナビゲーションの点では前よりはマシじゃないかと思うよ。

デザインは、ここで拾ってきました。ありがとう。
Responsive Hybrid Menu - Dynamic Drive

デザインで使われてるフォントも、どうせ全ページにリンクしなきゃならんので、画像ファイルの代わりに多用してみた。ありがとう。
Font Awesome - Dave Gandy
Tue 04/08/2014

 婦人科に行ってきた 

先日、夕食の準備をしていたら、急に下腹部と腰にイヤ〜な痛みが。
続きを読む
Sun 03/30/2014

 ここ最近の更新 

① 『陰茎形成術』(Phalloplasty)を整理整頓 & 参考文献リンクを追加訂正
② 『陰核陰茎形成術』(Metoidioplasty)に 故Dr. Perovicらの論文から手術行程を翻訳引用
③ 『 FTM乳房切除術/胸部再形成術』に Dr. Monstreyらの論文から手術行程を翻訳引用
④ 『テストステロン』下『健康的生活習慣のこころがけ』をより新しい情報をもとに更新
⑤ 『テストステロン』下『主な副作用』を整理整頓&情報源の参考リンクを追加訂正
⑥ 『テストステロン』下『主な効果』にWPATH SOCより「効果の現れるタイムライン」を翻訳引用
⑦ 『内摘』下『骨粗鬆症予防対策』をより新しい情報をもとに更新&参考リンク追加
⑧ 『ニキビの薬』『Acne.orgからの個人輸入ガイド』を更新
⑨ サイトデザイン:左コラムを削除(スマホでも見やすくなるかと思って。あんまり変わんない?)

という具合に、細々とやりました。
サイトのトップページも更新履歴書いてあるから必要ないんだけど
ブログ更新すると1ヶ月は広告消えるんだよね?

いつもながら、間違ったこと書いてる可能性もあるので、閲覧はマユツバでどうぞ。
Sat 02/22/2014

 パッキング用品・STPパッカー・エピテーゼのページを整理・更新 

とある訪問者の方からのご連絡を機にちょっと見直してみたところ、放置期間の長さからリンク切れと情報の古さが余りに酷いので、観念して以下のページをやや整理整頓しました。

パッキングディルド(普段履き用股間詰め物)
立ちションパッカー(立位排尿機能付き股間詰め物)
エピテーゼ(リアリスティックな義陰茎)
続きを読む
Fri 01/27/2012

 生きてます 

お久しぶりです。
まさかの1年半放ったらかしとなりました。

おかげさまで、管理人は生きております。
実生活が忙しくなったため、サイト管理を後回しにしたわけですが、
結局完全放置状態になってしまいまして大変失礼致しました(;´Д`)

まあ、完全復活とは言いませんが、今後はまた不定期にちょくちょく更新していく予定ですので
お暇な時にでもまたチェックしてみてくださいませ~。

取り敢えず、手始めに無駄なコンテンツを削除しディレクトリーを整理しました。
その結果、全ページのURLが変わっちまったんだけど、しょーがない。
因みにトップはp5i.fc2web.com/home.htmになりました。
Mon 08/09/2010

 またご無沙汰しちゃったヾ(´ε`*)ゝ 

キモくなってごめんよ。

やっと5週間のサマークラスが終わって、ほっと一息ついているところでございます。
1クラスしか取ってなかったものの、本来(確か)16週間のところを5週間で終わらせるクラスで、
しかもラボ付きなもんだから、なかなか忙しかったなあ。

サマークラスなんて取ったの、もう10年ぶりくらいだったし、やや不安だったんだけど、
短期集中で情報量が多い分かどうか知らないが、テストはわりとカンタンだったから助かった。
まあ、大学のレベル自体がアレなもんで…。

来月からは1学期15単位ずつで16ヶ月のBSNコースが始まるんですよね…。
二期制の場合、12単位でフルタイムなので、一回目大学生やった時は母国語が英語じゃない留学生ってこともあって
大体無理せず「必須」コースを3つくらいプラス誰でもパスできるクラスを1つくらい取って、
12単位を維持できるくらいのペースで取ってたんで、全部必須で15単位なんて未経験、
しかも実技のクラスも幾つかあるようなので、どうなることやら。

そもそも進学する動機も「暇だからなにかやろう」なもんだから、周囲の学生とドライブで差がつきそうで、
やってけるのかどーか、このままホイホイと進んでいいのかどーか、一抹の不安が残るところですが、
ま、取り敢えずやってみたいと思います。
基本的に無理して頑張れない性格なので(悪く言えば怠惰、泣)、途中棄権の可能性も無きにしも非ず…。

と、まあウジウジしながら束の間(でもないか)の休みに入りましたが、明日から早速また留守にします。
頂いたメールへのお返事がまた滞ってしまって申し訳ありませんが
順にお返事していきますので、どうか今暫くお待ちくださいませ。

今欲しいもの:ササッ!と文章を書く能力 orz
Sat 06/26/2010

 こんにちは~ 

超お久しぶりの更新ですが、サイトはいじってませんごめんなさい。
2ヶ月くらい放ったらかしたかな?と思ったら、余裕で3ヶ月以上でした…。
Google広告がでないくらいには更新しろよ、といつも思うんですけども。

頂いたメールは有り難く拝読させて戴いております。
お返事が(例の如く)滞ってしまい、心苦しい限りです(汗)。

この間に、えーと春学期の授業が終わり、一時帰国し、秋からのプログラムに入るべく願書を出し、
最後の必須科目を取るために、来週から夏のコースが始まるのを待ってるところであります。

あと、歯科治療を色々と受けて、親知らずも遂に4本全部ズボズボと抜いてもらった。
そして、矯正装置が入ったので、記念にコレ↓作った(携帯でも見れるかな?):



遠隔操作(?)なので、いつ外れるのか全然わからんのだが、
コネでやってもらってるので、文句は言えないのヨ。

装置入れて以来、齲蝕や歯周病が怖いからと
電動歯ブラシ、口腔洗浄器、フッ素、洗口液、フロス、歯間ブラシ、etc.を駆使して
1日3回はハミガキしているので(毎回全部は使わないけど)、
口腔衛生状態は非常に良い気がします。
しかしこれを何年も続けられるかなあ…。

というわけで、極めて個人的な近況報告でございました。
Sun 03/14/2010

 【YouYube】米トークショーでのトランスの子供達特集(×2) 

Tyra Banksのトークショーでちょっと前にトランスの子供達の特集をやったらしく、YouTubeにクリップがアップされてたので、プレイリストにまとめ(embed不可なのでリンク)。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F925C6F26243A732

更にOprahのスピンオフDr. Oz Showでも、最近同様の特集があったみたい。
上の番組にも出演した8歳のMTFの子と、15歳で既にホルモン&胸OP(SFで受けたってことは、Dr. Brownsteinかな?)済みのFTMの子が登場。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=E516EF93A8EFA489

トランスの子供の特集、結構多いよね。ここ数年、メディアでの率直なトランス啓蒙特集(?)は、主に子供が主役のような印象が(データなし、単にそんな気がするだけ)。
まあ、トランスの問題は性的指向と違って性行為からワンクッションあるから子供の当事者でも出しやすい、ってのもあるんだろうけど、子供を当事者の実例として出すことによって、視聴者の感情により強く訴える効果も狙ってるんだろうな。子育て中の親御さんたちへの情報提供目的も勿論あるんだろうが。少なくともメインストリームメディアでは同性愛に関しては語り尽くしたというかゲイはフツーになったから、視点がトランスに移行してる感じがする。
それにしても、顔出しで堂々と出てくれる本人たちと親御さんたちは、えらいです。

ああ、ところで1ヶ月以上前のニュースなんだけど、Thomas Beatieさんは三人目の子を妊娠中らしい。よく産むなあ・・・。前二人も問題無く出産できたようだから、今回も多分大丈夫だと思うが、グッドラック。
Fri 03/12/2010

 【YouYube】The Shins "Phantom Limb" 



因みに、ウィキペディアの該当ページからリンクされてるインタビュー記事によると、この曲は田舎町に住む架空の高校生レズビアンカップルの話なんだってさ。

ずっと歌詞は謎のまま、好きでよく聴いてたんだけど、それは思いつかなかったなあ・・・。
続きを読む
Fri 03/12/2010

 【ビデオ】Chaz Bono's Gender Journey 

去年、FTMトランジションを公言したChaz Bonoが、トランジション開始1周年記念(笑)でCNNのAnderson Cooperにインタビュー受けたみたいだけど、サイトにアップされてんのは2分弱。
体重は減ってなさそうだけど、声が安定したかな?

アンダーソンは、いつかカムアウトするのかな。ひたすら言及を避けてるだけで、結構見えるところで男性とデートやバケーションを楽しんでるらしい(因みに彼の母方の祖父は鉄道関係の大富豪。だからどうってわけじゃないが)。
レズビアンのトークショー・ホスト/ニュースキャスターは結構いるんだけどねえ。

